診断
検索
比較
【クーポンは終了】エママットレスの最新セール情報を紹介!

【クーポンは終了】エママットレスの最新セール情報を紹介!

更新日: 2022.12.29
村上 将教のプロフィール画像村上 将教

エマスリープのセールやクーポンについて気になること

・最新のセール情報は?
・お得に購入できるクーポンはある?
・セール情報活用で注意すべきことは?

エママットレスの購入を考える中で、セール情報やクーポンについて気になることがありますよね。

このようにセールやクーポン情報について気になることを最新情報も併せて紹介したいと思います。


公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

村上 将教のプロフィール画像
筆者
村上 将教
「寝具専門メディア」SHING編集長 兼 寝具研究家

家具に関する記事を過去50本以上執筆し、現在は寝具メディアのSHINGを編集長として、企画、制作、執筆に従事。特にマットレスに関する記事を専門にしており、マットレスの正しい選び方や各メーカーのマットレスの特徴を独自の視点から解説。既にマットレスに関する執筆記事数は数十件に上る。

エママットレスのクーポン情報

エママットレスを購入する際に気になるクーポン情報について解説します。セール期間以外でもクーポンがあれば安く購入できるなどの利点がありますが、果たして最近は実施しているのでしょうか。

エママットレスのクーポンは終了

2022年2月にエマスリープはクーポンの配布を終了しました。エママットレス、エマハイブリッドマットレスどちらもクーポンはないので、注意が必要です。

お得に購入するならクーポンではなくセール

エマスリープはクーポンを配布していないので、セール期間を狙って購入するのが選択肢となリマス。

エママットレスのセールを確認できるのは2箇所

エママットレスは店舗を構えていないので、基本的にセール情報はネットで確認する必要があります。

セール情報が分かる2つの場所

・エマスリープ公式サイト
・Amazonでエマスリープを検索

クーポン情報まとめ

エママットレスのクーポン情報について、改めてまとめてみました。

クーポン情報まとめ

・2022年からクーポンの配布は終了
・セール情報は公式サイトやAmazonから確認

エママットレスのセール情報

エマスリープのセール情報をお伝えしたいと思います。

セール情報でお伝えすること

・過去の開催セール情報
・セール開催頻度

エママットレスセールの開催頻度

エママットレスは月に複数回セールを開催しており、同じくトライアル期間のあるネルマットレスやコアラマットレスと比較して開催頻度が多いのが特徴です。

【参考】エママットレスの過去のキャンペーン実績

2022年の1年間のセール情報になります。季節ごとのキャンペーンが定期的に開催されており、50%セールの頻度も多いのが特徴的ですね。

ネルマットレスやコアラマットレスより高頻度でセールを実施

コアラマットレスやネルマットレスは2−3ヶ月に一度の頻度でセールやクーポン配布を実施しています。

1ヶ月の中で複数回実施するエママットレスは高頻度と言えるでしょう。

セールの種類

エママットレスのセールはさまざまな種類があります。それぞれのセールの種類について紹介します。

通常割引

エママットレス単品のセールで、20%〜50%まで大幅な割引を実施してるのが特徴です。

セット割引

エママットレス本体に加え、マットレスカバー、ピロー(枕)がセットになった割引です。3つ合わせた合計金額から半額セールを実施していることが多く、マットレス本体を単品定価で購入するよりもお得に購入できる場合もあります。

ブラックフライデーなどイベントセール割引

期間限定でシーズンの期間限定のセールを実施することがあります。イベントセールのため、通常よりも大幅な割引を実施していることが多いです。

2022年11月〜12月に実施されたブラックフライデーでは、下記のように大幅なセールを実施していました。

2022年ブラックフライデーのセール内容

・エママットレス:50%OFF
・エマハイブリッド:55%OFF

セールを利用する際の注意点

返品する際の注意点

エママットレスはトライアル期間として100日間の体験期間があります。この体験期間でマットレスの破損など不注意でついてしまったら返品できない可能性があります。

マットレスを返品できない条件

・マットレスの故意な過失
・マットレスのサイズ交換
・返品時に玄関を通らない

セット購入も返品には注意

またセット購入をした方は、返品の際には購入した商品を全て一緒に返品する必要があるため、こちらも注意しましょう。

マットレスだけでなく、枕などのセットにもセールが一緒に適用されています。

セールとクーポンでよくある質問

クーポンの再開予定はある?

エママットレスのクーポンは現在のところ再開予定はありません

エママットレスはセール期間を見逃さなければお得に購入することができるので、クーポンは必ずしも必要ないでしょう。

エママットレスは売り切れが多い?

エママットレス、エマハイブリッドマットレスのどちらとも40〜50%のキャンペーンを実施していること、さらにはキャンペーンの実施頻度が多いことから売り切れが発生することがあります

年末や新生活前など駆け込みで購入する方も多いので、公式サイトで在庫がある場合は早めに購入することがおすすめです。

セット販売でマットレスのみを購入したい場合は?

セット販売の場合はマットレス単品だとセールが適用されないので、一緒に購入が必要です。

マットレスのみを購入したい場合は、マットレスのセール情報を待ちましょう

エママットレスのセール情報は怪しくない

40%〜50%近くのセール情報を見ると、「こんなに値下げをして怪しくないか?」と考える方も多いのではないでしょうか。

エママットレスのセールにまつわる情報についても調べたので解説します。

人件費がかからないため価格を抑えても利益がでる

エママットレスは店舗を持っておらず、普通のマットレスならかかる不動産、人件費、水光熱費などが発生しません。

そのコストを製品開発に活用できるため、マットレスを安く販売することができます。

世界的なブランドなので資金力がある

エママットレスは全世界30カ国に展開しており、2021年の売り上げは1000億円に迫るところまできています。

現在30カ国以上で展開し、2021年には前年比59%増の売上高6億4500万ユーロ(7億3300万米ドル)を達成しました。

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000070849.html

右肩上がりの売り上げや高い利益率によって、セールや返品があっても対応できる資金力があります。

エマスリープのクーポンやセール情報まとめ

エマスリープのクーポンやセール情報について解説してきました。最後に本記事の内容をまとめたいと思います。

エマスリープのセールとクーポン情報まとめ

・クーポンは終了したがセールは高頻度で開催
・公式サイトでセール情報を確認

最新作のエマハイブリッドマットレスも人気があるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

よく比較されるマットレス

エマスリープとよく比較されるマットレスとして、ネルマットレスとコアラマットレスがあります。

「エマと似ているマットレスを比較したい」という方は、こちらの記事もおすすめなので確認してみてください。

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

注目記事

関連記事