診断
検索
比較
【お得に体験!?】エママットレスの店舗や体験の最新情報を紹介!

【お得に体験!?】エママットレスの店舗や体験の最新情報を紹介!

更新日: 2022.11.16
村上 将教のプロフィール画像村上 将教

SNSで今話題のドイツ発祥のエママットレスですが、購入するうえでこのようなことに悩んでいるのではないでしょうか。

エママットレスの体験でよくある悩み
・エママットレスはどこに実店舗があるのか?
・エママットレスの実際に体験してから購入はできる?
・エママットレスを体験した人の感想は?

エママットレスの購入するなら、実際にエママットレスを体験してから購入したいと思っているのではないでしょうか。

本記事の特徴

エママットレスの購入で気になるマットレスの店舗情報や体験情報について解説します。

本記事の特徴
・エママットレスの店舗情報を知ることができる
・エママットレスのお得な体験方法を知ることができる
・実際にエママットレスを体験購入した人の声を知ることができる

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

村上 将教のプロフィール画像
筆者
村上 将教
「寝具専門メディア」SHING編集長 兼 寝具研究家

家具に関する記事を過去50本以上執筆し、現在は寝具メディアのSHINGを編集長として、企画、制作、執筆に従事。特にマットレスに関する記事を専門にしており、マットレスの正しい選び方や各メーカーのマットレスの特徴を独自の視点から解説。既にマットレスに関する執筆記事数は数十件に上る。

エママットレスに店舗はある!?

エママットレスの購入を考える上で、実際に店舗で試してみたいと思いますよね。まずはエママットレスを日本で体験することができるかどうかについて解説をします。

エママットレスの実店舗

結論からお伝えすると、エママットレスの実店舗は日本にありません。ネットでの検索、google mapを通じて検索をしてみたのですが、エママットレスの店舗に当たる情報は見つかりませんでした。

ショールームの体験会はある!?

エママットレスでは過去にポップアップのような体験会を実施していた事例がありますが、不定期の開催です。2022年3月15日から1週間ほど、有楽町のポップアップストアでエママットレスと枕の体験ができました。

専門店ではないため、次回の開催予定などはわからず、開催を期待して待つのは注意が必要そうです。

大型店舗やセレクトショップなどの店舗は?

ニトリをはじめとする大型店舗の中には、他社の高級マットレスを取り扱う事例も増えてきたのですが、エママットレスはどうでしょうか?

こちらも先ほどと同じく、エママットレスを現在取り扱っている大型店舗はありませんでした。

エママットレスの実店舗情報まとめ

エママットレスの店舗情報について、ここまで解説した内容についてまとめてみます。

エママットレスの実店舗情報まとめ
・エママットレスは全国で実店舗を構えていない
・ショールームの定期開催はないが、過去に東京で1週間ほど実施した事例あり
・大型家具やセレクトショップなどの店舗での取り扱いはない

店舗がなくてもエママットレスを体験できる

エママットレスには実店舗がないので購入前に実体験することは難しいということがわかりました。それでは、なるべく金銭的な負担が少なく、体にあっているかどうか体験する方法はないのでしょうか?

続いてはエママットレスの体験についてより詳しく解説をします。

エママットレスの100日間体験期間

エママットレスでは100日間のトライアル期間を設けています。トライアル期間とは、商品到着後100日以内であれば、無料で返品・返金対応をしてくれるサービスです。

エママットレスの返品や返金についてはこちらの記事で解説しているので、気になる方はチェックしてみてください。

トライアル期間でエママットレスを体験

この100日間を活用することで、店舗に行かなくても自宅でエママットレスを最大100日間体験することができます。長期間体験することで、自分の体にあっているのかどうか見極めることができます。

エママットレスに販売店舗がない理由

一般的にマットレスと言えば店舗で体験して購入するイメージがあると思いますが、なぜエママットレスは店舗を構えていないのでしょうか。その理由を筆者目線で解説していきたいと思います。

日本上陸してからまだ日数が経っていない

エママットレスはドイツに本社があり、日本支社ができたのでは2020年です。まだ日本のオフィスができてから長い時間が経っておらず、コロナの影響などもあり、店舗設置を検討している可能性は考えられそうです。

店舗よりも体験にコストをかけている

エママットレスの最大の特徴は、100日間のトライアル期間です。そのため、店舗で一時的に体験してもらうよりも、体にあったマットレスを購入してほしいという考えがありそうです。

店舗がないので製品にコストをかけている

エママットレスは店舗がないため、家賃や人件費などが発生しません。そのため、本来発生するはずだった費用を製品の質をあげることに投資ができます。10年保証など、保証制度も併せて充実しているのは、より良い製品を届けたいというエママットレスの思いだと思います。

製品情報については公式サイトで確認してみてください!

エママットレス体験口コミ

エママットレスに店舗がなく、トライアル期間を通じてマットレスを体験した方のリアルな口コミをみていきましょう。実際に迷って購入された方の口コミを知ることで、「本当に店舗がなくても大丈夫なのか?」という不安が解消できればと思います。

使用後1ヶ月経った口コミ

Oさん

使用して、1カ月以上がたちました。上側の層は、ふわっとしていますが、他の層は、しっかりと体をサポートしてくれます。おかげで、朝までぐっすり眠れます。ほんとに買ってよかった。

エママットレス公式サイトより引用

使用後3ヶ月経った口コミ

Nさん

3ヶ月経ちますが、ぐっすり寝れています。夫婦でクイーンサイズを買いましたが少し小さい印象で、キングでもよかったかなと思います。

エママットレス公式サイトより引用

Tさん

夫婦でコアラマットレスとエママットレスを交互で使い3ヶ月半がたちます。足・腰が痛くなりにくいのは、エママットレスの方で、互いにエママットレスの方が硬さがいいよねって意見でした。

エママットレス公式サイトより引用

トライアル期間が使えるために購入した口コミ

Nさん

コアラマットレスなど他メーカーと迷いましたが、セール中でお得&返金保証があったので買ってみました。

エママットレス公式サイトより引用

より詳しく口コミをみたい方は公式サイトに1000件以上あるため、ぜひ確認してみてください!

エママットレスのお得なキャンペーン情報

エママットレスをトライアル期間で利用できることはわかっても、できるかぎり初期費用は抑えて購入したいですよね。エママットレスのお得なキャンペーン情報について解説します。

キャンペーンの頻度はかなり多い

エママットレスは他のマットレスと比較してキャンペーンの頻度が多いことが特徴です。他のマットレスが2-3ヶ月に1度の頻度に対し、エママットレスは1ヶ月以内に複数回キャンペーンを実施します。

キャンペーンの割引率が高い

エママットレスは半額セールやセット購入半額セールなど、40−50%程度の割引率のキャンペーンを実施しています。このタイミングで購入することができれば、エママットレスの体験にも億劫にならずにトライできるのではないでしょうか。

キャンペーン情報は公式サイトで確認

最新のキャンペーン情報は常に公式サイトで公開されているので、最新の状況は公式サイトから確認してみてください!

キャンペーン情報まとめ

エママットレスはキャンペーン頻度が多く、割引率が高いため、タイミングを見極めて購入がおすすめ。キャンペーン期間であれば、初期費用を抑えて100日間のトライアル期間が出てくるので非常におすすめです。

エママットレスの情報をより詳しく知りたい方

エママットレスの体験情報についてご紹介しましたが、エママットレスについてより踏み込んだ内容はこちらの記事で紹介をしております。

これからエママットレスの購入を検討している方は、ぜひこちらの記事から詳しい情報を確認してみてください!

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

注目記事

関連記事