診断
検索
【レビュー掲載】エマ・ハイブリッドの寝心地や口コミ・レビューは実際どう!?

【レビュー掲載】エマ・ハイブリッドの寝心地や口コミ・レビューは実際どう!?

更新日: 2022.07.19
村上 将教のプロフィール画像村上 将教

・エマハイブリッドとは?

・これまでのエマと何が違うのか?

・実際の口コミやレビューは?

エマハイブリッドは2022年6月24日発売されたエマスリープの最新シリーズで、エマハイブリッドがどんなマットレスが気になりますよね。

今回の記事では、下記の3つをまとめてお伝えします。

本記事の特徴
・エマハイブリッドの特徴
・実際にエマハイブリッドを使った口コミ・レビュー
・筆者のエマハイブリッドのレビュー
エマ・スリープロゴ
エマ・スリープ
エマ ハイブリッド

エマ ハイブリッド 商品画像 1
エマ ハイブリッド 商品画像 2
エマ ハイブリッド 画像 1
エマ ハイブリッド 画像 2
10年保証
硬さ
柔らかい
硬い
特徴
  • Diamond Degree(ダイアモンド・ディグリー)技術採用で、より早く、より長く、より深い睡眠へ
  • ポケットコイル仕様で、振動でも起こされず、理想な姿勢を維持
  • 顧客体験ファーストだからこその、100日お試し期間と10年保証
価格
129,000
重量
kg
サイズ(幅 x 奥行き x 厚さ)
97cm x 195cm x 24cm
公式サイトはこちら
スワイプでタブの切り替えが可能です

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

村上 将教のプロフィール画像
筆者
村上 将教
「寝具専門メディア」SHING編集長 兼 寝具研究家

家具に関する記事を過去50本以上執筆し、現在は寝具メディアのSHINGを編集長として、企画、制作、執筆に従事。特にマットレスに関する記事を専門にしており、マットレスの正しい選び方や各メーカーのマットレスの特徴を独自の視点から解説。既にマットレスに関する執筆記事数は数十件に上る。

【新商品】エマ・ハイブリッドの特徴

大きな特徴はポケットコイルの利用

エマハイブリッドのマットレスではポケットコイルが利用されています。これまでのエマ・スリープは3層ウレタン構造でした。

5層からなるポケットコイルとウレタンをMIXしたハイブリッドマットレスが、エマハイブリッドマットレスの最大の特徴です。

ポケットコイルとウレタンを含めた5階層構造

引用元:https://emma-sleep-japan.com/products/hybrid

エマハイブリッドの5階層構造
・1層目:Ultra Dry 洗えるカバー
・2層目:Diamond Degreeフォーム
・3層目:エルゴノミクスフォーム
・4層目:極上ポケットコイルスプリング
・5層目:HRX Supremeフォーム

エマハイブリッド5層のそれぞれの素材について、解説します。

Ultra Dry 洗えるカバー

エマのオリジナルカバーは取り外して洗濯機で洗うことができ、いつも清潔な状態で利用できます。エマハイブリッドのカバーは、ふわっとした柔らかい感触が特徴です。

Diamond Degreeフォーム

エマハイブリッドでは、エマスリープにはないグラファイトフォームを使用しており、入眠時の体からの放熱や睡眠時の発汗を逃さず、入眠時に必要な深部体温の低下を実現します。

エルゴノミクスフォーム

エマハイブリッドでは人間工学に基づいた設計で、首・背中・肩・腰への圧力を分散する構造になっているため、睡眠時の体への負担が低くなります。寝起きの際に重さや痛みを感じる人にはおすすめの技術です。

極上ポケットコイルスプリング

極上、と表現するほどポケットコイルに自信を持っていることが伺えます。

体圧分散で体への負担を最小限にし、コイルによる通気性の高さが体の放熱をうまく逃がしてくれる構造になっています。

ウレタンフォームとバランスをとり最上級の眠りに誘ってくれます。

HRX Supremeフォーム

エマハイブリッドに寝たら実感できる独特のフィット感だけでなく、マットレス全体の振動を抑制する技術です。

【総合比較】エマハイブリッドとエマ・スリープ

【概要比較】エマハイブリッドとエマ・スリープ

ポケットコイルとウレタンのバランスによって、少ない振動と優れた体圧分散が新しく産まれます。

【価格比較】エマハイブリッドとエマ・スリープ

エマハイブリッドは新しい技術が搭載されているため、これまでのエマのマットレスより値段が少し上がっています。

ただ、エマではキャンペーンを実施しているので、最新のキャンペーン情報を確認してください。

【お試し・保証比較】エマハイブリッドとエマ・スリープ

返品送料や返品時の梱包が不要なのも嬉しいポイントですよね。

【比較まとめ】エマハイブリッドとエマ・スリープ

エマハイブリッドとエママットレスの違いを簡単にまとめてみました。

エマハイブリッドの比較まとめ
・エマハイブリッドは体圧分散、温度調整、振動抑制が優れており、入眠時だけでなく睡眠時の安眠をサポート
・価格はこれまでのエマスリープより高いが、キャンペーン次第では安く手に入る
・お試し期間、保証期間、返品方法は同じ

【エマハイブリッド】ネットの口コミ・レビュー

エマハイブリッドは発売してまだ日が経ってないこともあり、日本版のサイトでは口コミがまだありません。

そこで先行販売していた海外のサイトの口コミを参考にご紹介したいと思います。

海外のレビューは高評価が多い

約250件のレビューが投稿されていますが、ほとんどの方が4以上の評価をつけています。このことからもエマハイブリッドは評価が高いことが伺えます。

実際の口コミ・レビュー

Bさん

腰痛持ちの私は、ネットでマットレスを購入することに慎重で不安でしたが、非常に快適でサポート力もあります。

腰痛もちの方が体に負担がなく利用できていることから、ポケットコイルやウレタンの体圧分散がうまく機能していることが伺えます。

Pさん

今まで寝たマットレスの中で一番いいかもしれません。背中にフィットして、どんな姿勢で寝てもしっかりしています。今まで世界中のマットレスで寝ましたが、旅先でこれに匹敵するものはありませんでした。

エマハイブリッドが一番良かったという非常に良いコメントで、寝姿勢が安定しているレビューです。

ネットの口コミ・レビューのまとめ

海外でもエマハイブリッドへの総合評価が高く、はっきりと意見を主張することが多い海外の人であれば、参考になることが多いと思います。

エマハイブリッドマットレスの口コミまとめ
・腰痛持ちの方でも利用できる
・体へのフィット感が良い
・全体的な評価が高い

【寝具研究家レビュー】エマハイブリッドは実際どう?

寝具やマットレスに関して年間数十本の記事を執筆している筆者の視点で、エマハイブリッドのマットレスについて解説します。

最大の特徴のコイルがすごい

極上と表現するほどのポケットコイルが、複数のウレタンフォームとバランスよく合わさり、極上の睡眠体験を実現していると思います。

これまでよりも優れた体圧分散と通気性に加え、入眠時まで科学されたのは、このポケットコイルがあってこそだと思います。

腰痛もちの方にも優しいマットレス

ネットの口コミにあるとおり、腰痛持ちの方が安心して利用できるほど、体への負担が最小限のマットレスとなっています。

お試し期間を使って一度体験するのが良い

エマハイブリッドにもこれまでと同じく体験期間や保証期間があるので、一度エマハイブリッドを体験購入してみることをおすすめします。

実際にマットレスが体に合わなかったり、コスパが悪いなと感じた場合は、返品送料や梱包不要で返品ができるので安心です!

エマ・スリープロゴ
エマ・スリープ
エマ ハイブリッド

エマ ハイブリッド 商品画像 1
エマ ハイブリッド 商品画像 2
エマ ハイブリッド 画像 1
エマ ハイブリッド 画像 2
10年保証
硬さ
柔らかい
硬い
特徴
  • Diamond Degree(ダイアモンド・ディグリー)技術採用で、より早く、より長く、より深い睡眠へ
  • ポケットコイル仕様で、振動でも起こされず、理想な姿勢を維持
  • 顧客体験ファーストだからこその、100日お試し期間と10年保証
価格
129,000
重量
kg
サイズ(幅 x 奥行き x 厚さ)
97cm x 195cm x 24cm
公式サイトはこちら
スワイプでタブの切り替えが可能です

また、エママットレスの他の種類の製品についても合わせてご検討中の場合は、下記のエママットレス特集記事をご覧ください!

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!