【ひと目で分かる】エママットレスの特徴を解説!
・エママットレスと他社メーカーの違いは?・トライアル期間で注意すべきことはある?・エママットレスとハイブリッドの違いは?
エママットレスの購入を検討している方で、上記のような疑問をよく聞きます。
本記事の特徴
マットレスに関して年間数十本の記事を書いている筆者が、今話題のエママットレスの製品特徴やハイブリッドの違い、レビューについて解説します。
- NELLマットレス 10%OFF SHING限定クーポン
エママットレスの種類
まずはエママットレスにはどんな種類のマットレスがあるのかについて解説をします。
エママットレスは3種類
エママットレスには3種類のマットレスがあります。エマスリープとエマ・ハイブリッドマットレス、エマ・マットレス プレミアムの3つです。
2020年にエマスリープ、2022年にエマ・マットレスプレミアム、2023年3月にエマ・ハイブリッドマットレスが発売開始されました。
エマ・マットレス
エマ・マットレスはエマスリープの定番モデルです。
この後でエマ・マットレスの特徴である無料体験期間、高品質な素材、お手頃な価格帯、返品方法などについて解説をします。
最新モデルのエマ・マットレスプレミアム
2022年6月24日に発売されたエマの最新モデルで、従来のエママットレスよりも優れた技術が搭載されています。
100日間の体験期間など、従来のエママットレスと同じお得な部分もあるので、後ほど詳しく解説をします。
ひと目で分かる!エママットレスとエマハイブリッドの違いまとめ
簡単なエママットレスとエマ・マットレスプレミアムの早見表をご紹介します。価格、素材、放熱性などの部分でエマ・マットレスプレミアムの方が優れているのがわかります。
※価格はシングルサイズを記載
エママットレスの特徴
それではエママットレスの気になる特徴について解説します。エママットレスとエマ・マットレスプレミアムのそれぞれに共通する特徴から解説をします。
エママットレスの10年保証
製品配達日から10年間の保証
エマのマットレスは購入日ではなく、配達日から起算して10年間の保証がついています。マットレスは基本的に長持ちしますが、使い込んでいると故障することがあります。その際に10年間の保証があれば、高い値段を払ってもお得と思い、購入する理由になっているのだと思います。
エマのマットレスは厳しい基準をクリア
引用元:https://emma-sleep-japan.com/
ドイツのフランクフルトの研究所で製造されるエマのマットレスは、研究所で厳しい基準をクリアするための徹底した品質管理が行われています。繊維製品の証明である「エコ・テックス」を認証取得しているため、安心した品質管理がなされています。
エママットレス100日間の体験期間
体にあったマットレスを選ぶことは難しく、実際に店舗に足を運んで見つけられるかどうかも分かりません。100日間の体験期間があることで、実際に自分の体に合っているかを確かめることができます。
もし合わない場合は、無料で返品・返金できるので購入する側としては非常に安心できますよね。
無料体験期間についてさらに知りたい方は公式サイトを確認してみてください!
エママットレス返品の手続き
先ほど紹介した安心の無料体験で紹介した返品に関する手続きについて解説します。返品までの流れは下記のようになっており、非常にスムーズに返品手続きができます。
・HPから返品依頼・作業員が自宅に集荷・返品作業完了・数日後に返金
返品送料が無料なのは他のマットレスと比べてお得なポイントなので、詳しく特徴について知りたい方はこちらから確認してください!
エママットレスの基本情報
サイズは5種類
エマのマットレスはシングル〜キングサイズまで5種類のマットレスのサイズを展開しています。
エママットレスのそれぞれのサイズ、重量が表記されているので、購入の際に非常に役立ちますよね。
エママットレスのサイズ一覧表
引用元:https://emma-sleep-japan.com/
エママットレスの価格
エママットレスはネルマットレスやコアラマットレスと比較して価格が安いです。クイーンサイズで10万円以下は非常にお得で、さらに無料体験期間があるのがおすすめポイントです。
マットレスの厚み
エマのマットレスは3層フォームで25cmの厚みとなっており、ゆったりとした感触で眠ることができます。
高級マットレスと比較しても、17cm〜23cmの厚みが一般的と言われているので、厚みのある点が特徴です。
エママットレスの耐久性
エマのマットレスはウレタン素材の耐久性を表す「D(Density):密度」を公式に発表しておりません。実際に購入した方や記事レビューを拝見すると、40〜50程度の間の数値がイメージとしては近そうです。
30D:1年程度35D:2−3年程度40D:4−8年程度50D:10年程度
エママットレスの素材
エマのマットレスではウレタンの素材が利用されており、反発力が強く、体圧分散に優れた構造です。
反発力が強い構造
引用元:https://emma-sleep-japan.com/
ウレタンの素材が3層構造に分かれており、高い反発力が出るため、寝返りが打ちやすい仕様になっています。
体圧分散に優れている
エマのマットレスは独自の構造で作られており、体圧分散に優れているので、体が疲れにくい構造になっています。
世界で数々の賞を受賞
エマのマットレスはこれまで世界で30以上の賞を受賞しており、2021年にはそのデザイン性の高さから「グッドデザイン賞」を受賞しています。多くの購入者が満足の高い評価を出している証拠ですよね。
エママットレスの良い口コミ
エマの公式サイトには1000件以上の口コミ(2022年4月16日時点)が掲載されています。
購入した方のレビューを確認することで、エマのマットレスへの不安の払拭やすることができます。
良い口コミ①:お試しができる安心感
マットレスは高価な買い物になることが多いため、実際に自分の体に合っているかどうかを検証することができるのが好評なポイントです。
返品送料無料や全額返金対応ができる点は、エママットレスならではのメリットだと思います。
エママットレスの返品についてはこちらの記事で詳しく解説しています。
良い口コミ②:腰痛にも効果的なマットレス
エママットレスの口コミで、腰痛やヘルニア持ちの方が、腰がしっかり伸びて寝返りが打ちやすいという口コミを残していました。腰痛の方にもフィットするマットレスだと言えそうです。
エママットレスと腰痛に関してはこちらの記事で詳しく解説しているので、チェックしてみてください!
良い口コミ③:コスパが良い
マットレスの値段は数十万円になることが多いですが、エママットレスはキングサイズでも10万円程度の価格帯です。
10年間の保証期間もついているので、長持ちするマットレスであることを考えると、他のマットレスと比べてコスパが良いと思います。
エママットレスのデメリット
デメリット①:実店舗でお試しができない
エママットレスは店舗を構えていないので、実店舗で事前体験ができません。しかし、100日間の自宅体験期間があるので、そちらを活用すればデメリットは解消できそうです。
【最新情報】2022年6月24日発売!新作のエマ・マットレスプレミアム
引用元:公式サイト
エマ・マットレスプレミアム(旧:エマハイブリッド)とは?
2022年6月24日に発売された、エマ・スリープの最新マットレスです!2022年12月29日に名称が変更しました。
エマ・マットレスプレミアムの特徴を本記事でもご紹介します。こちらがエママットレスとの簡単な比較になります。
【特徴①】Diamond Degree技術で睡眠の質が向上
入眠時や睡眠時の発汗を放熱する技術を第一層のフォームに採用しており、暑苦しい夏でもこのエマ・マットレスプレミアムの技術でスムーズに深い眠りに入ることができます!
【特徴②】エママットレス初のポケットコイル
エマ・マットレスプレミアムでは独立型のポケットコイルを採用しており、体への負担が少ない体圧分散性が優れたマットレスです。
引用元:https://emma-sleep-japan.com/products/hybrid?variant=42090629267655
エマ・マットレスプレミアムの料金
エマ・マットレスプレミアムは、最新の技術を導入しているからこそ、高価格帯なのも納得ができます。
エマ・マットレスプレミアムのまとめ
・放熱技術を搭載したマットレス・コイルを搭載したマットレス・通常モデルと同じく100日間の体験期間
エマ・マットレスプレミアムの詳細はこちらの記事で解説しているので、詳しく知りたい方はチェックしてみてくだい。
エママットレスの特徴まとめ
エママットレスの特徴とエマ・マットレスプレミアムの違いについて解説しました。
エママットレスとよく比較されるマットレスの中でネルマットレスとコアラマットレスがあります。
ネルマットレスとコアラマットレスの違いについてはこちらの記事で解説しているので、ぜひ確認してみてください。