診断
検索
比較
【いつ買うのがお得?】エママットレスの最新値上げ情報を公開!

【いつ買うのがお得?】エママットレスの最新値上げ情報を公開!

更新日: 2022.12.17
村上 将教のプロフィール画像村上 将教

エママットレスをお得に購入したいけど、できるなら良いタイミングで購入したい。今すぐには買わないから値上げ情報が気になる。

エママットレスやエマハイブリッドの購入を考えていく上で、このようなことに悩みますよね。

本記事ではエママットレスとエマハイブリッドマットレスの最新の値上げ情報、値上げ情報推移、お得な購入方法について解説していきます。


公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

村上 将教のプロフィール画像
筆者
村上 将教
「寝具専門メディア」SHING編集長 兼 寝具研究家

家具に関する記事を過去50本以上執筆し、現在は寝具メディアのSHINGを編集長として、企画、制作、執筆に従事。特にマットレスに関する記事を専門にしており、マットレスの正しい選び方や各メーカーのマットレスの特徴を独自の視点から解説。既にマットレスに関する執筆記事数は数十件に上る。

エママットレスの値上げ推移

まずエママットレスとエマハイブリッドマットレスの現在の価格と、これまでどのように値上げが行われてきたかについて解説します。

現在のエママットレスの価格一覧表

現在のエママットレスの価格はこのようになっています。エママットレス、エマハイブリッドマットレス共にシングルサイズで10万円を超える価格帯です。

エママットレスの価格

エマハイブリッドの価格

エママットレスの値上げ推移

エママットレスの過去から現在(2022年12月時点)にかけての値上げの推移を表したものがこちらです。2020年10月に日本で販売開始をしてから、既に3回の値上げが行われています。

そのため、エママットレスは各サイズで約5万円程度値上がりしたことになるので、かなり値上げをしている模様です・

エマハイブリッドマットレスの値上げ情報

エマハイブリッドマットレスは2022年に販売開始したばかりのこともあり、現時点(2022年12月時点)では値上げが実施されていません。今後値上げされる可能性を考えると、値上げ前の現時点で購入することが一番お得ですね。

エママットレスの値上げ推移まとめ

エママットレスの値上げに関する推移について下記にまとめたので、確認してみましょう。

エママットレスの値上げ推移
・エママットレスはこれまで3回の値上げを実施
・エママットレスは5万円程度値上げされている
・エマハイブリッドマットレスは販売したばかりで値上げはまだ実施されていない

以上のことを踏まえると、エマハイブリッドを含め今後も値上げする可能性が高いということが考えられますね。

エママットレス値上がりのタイミング

エママットレスの現在価格、これまでの値上げ情報について前章では確認しました。エママットレスがどのタイミングで値上がりするのかについて解説します。

大きなセール終了のタイミングで値上げ

エママットレスは大きな割引やセール終了後のタイミングで実施される傾向が高いです。過去の値上げタイミングと値上げ前のセール情報がこちらになります。

2021年11月8日の値上げ

2021年10月後半から11月にかけてハロウィーン30%OFFのセールが開催されていました。この秋のキャンペーン以降のタイミングで1回目の値上げが実施されました。

2022年4月1日の値上げ

2022年3月最終日まで、新生活応援40%OFFセールが開催されていました。大きな割引を実施した後に、2回目の値上げが実行されています。

2022年11月8日の値上げ

2022年10月の後半から11月の初旬にかけて40〜50%のセールを実施していました。この大幅セールの後に3回目の値上げが実施されました。

エママットレスの値上げタイミングまとめ

エママットレスのこれまでの値上げのタイミングは大幅なセールを実施した後のタイミングだということがわかりました。そのため大幅なセールが実施されている時には、「値上げが来るかも?」と考えておくことが重要です。

エママットレスが値上げをする理由

エママットレスが3年で3度の値上げを実施している理由を筆者目線で考察したいと思います。

物価など市場の影響

エママットレスやエマハイブリッドマットレスを展開するEmma Sleep Japan合同会社によると、値上げのタイミングで下記のコメントがありました。

昨今の経済状況を見て、価格を調整させていただく運びとなりました。

円安やウクライナ情勢による製造・輸送コスト増などの要因が考えられそうです。

エママットレスのお得な購入時期

エママットレスの値上げが今後続くことを考えると、できれば値上げ前の最適なタイミングで購入したいですよね。お得な購入時期について解説します」。

セール期間に購入が1番のおすすめ

セールのあとに値上げがこれまで行われてきた事例を考えると、セール期間に購入することが一番お得だと言えます。セール期間を逃して値上げが実施されると後悔が残るので、セール実施中が最もお買い時と言えます。

セール情報は公式サイトで確認

エママットレスのセール情報は常に公式サイトで最新情報が更新されています。Amazonなどでセールも実施していますが、公式サイトが最も頻度が多く最新情報が反映されているので、確認するなら公式サイト一択です。

エママットレス購入の際の注意点

エママットレスの値上げ情報に加えて、セールには注意が必要な点がいくつかあり、読者からよくある質問をご紹介したいと思います。

セット割引で購入した場合はセット商品も返品が必要

エママットレスのキャンペーンでセット割引で購入することがあると思います。トライアル期間で体に合わないと考え返品する際は、セットで購入した枕やカバーも一緒に返品が必要なので注意しましょう。

トライアル期間で返品する際は破損がないか確認

コーヒーの染みやマットレス破損など、返品ができない条件があるので、なるべくマットレスは丁寧に扱うことを心がけましょう。

トライアル期間は120日ではなく100日間

コアラマットレスやネルマットレスなど、エママットレスと比較されることが多いマットレスは120日間のキャンペーンを実施しています。しかし、エママットレスは100日間なので、購入する際には注意しましょう。

エママットレスの値上げ情報まとめ

エママットレスの値上げ情報についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。改めて値上げに関する情報について簡単にまとめたいと思います。

エママットレスの値上げ情報まとめ
・3年で3度の値上げを実施し、価格は当初の約2倍に変化
・大規模セールの後に値上げされている
・セールのタイミングが一番のお買い得タイミング

エママットレスに関する詳細はこちらの記事で詳しく解説しているので、気になる方は公式サイトと合わせてチェックしてみてください!

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

注目記事

関連記事