S
H
I
N
G
診断
検索
比較
【体型別の口コミ & 実体験】ネルマットレスを購入・口コミ検証で分かった意外な事実!

【体型別の口コミ & 実体験】ネルマットレスを購入・口コミ検証で分かった意外な事実!

masaのプロフィール画像masa
更新日: 2023.11.12
ネルマットレスで気になること

・ネルマットレス選びで失敗したくない・ネルマットレスの良い口コミだけでなく悪い口コミも知りたい・ネルマットレスのお得なクーポン情報が知りたい

ネルマットレスのたしかな情報を知ることで、マットレス選びの失敗を回避したいですよね。

本記事では、ネルマットレスの良い口コミと悪い口コミをまとめました。また、ネルマットレスを実際に購入し利用している筆者の視点で、商品の開封レビューをご紹介します。

万が一合わなかったときに気になる返品情報についても紹介したいと思います。

masaのプロフィール画像
筆者睡眠健康指導士

睡眠健康指導士として、睡眠のサポートや体に合った寝具の選び方に関して情報発信。オーダーメイド枕の企画、販売など一貫して担当。


SHING上の口コミレビュー

まずは当サイトに寄せられたネルマットレスの口コミレビューを見ていきましょう。

マットレスの硬さについては、その前に使っていた寝具に大きく影響されるので多少のバラつきがありますが、全体的には少し硬めといった評価となっています。

筆者の体験からも、肌触りは良く表面は柔らかいのですが、体はしっかり支えられているなといった印象があります。

ネルマットレスの良い口コミ

次にSNSなども含めてネルマットレスを購入した人の良い口コミをまとめました。特に腰痛効果や通気性のように「ネルマットレスの機能がどのように効果があったのか?」という観点で解説します。

腰痛が改善した良い口コミ

ネルマットレスのポケットコイルは量質ともに優れており、腰痛に効果があります。こちらが腰痛に効いた良い口コミです。

【良い口コミ】腰痛への効果

寝起きに腰が痛くなくなりました!

今まで朝起きると腰の痛みがひどかったのですが、NELLマットレスを使うようになってから朝起きて腰が痛いということがなくなりました! (朝腰が痛いのは、やはり寝返りが原因だったのかな?)

ネルマットレスは口コミどおり安定感のあるマットレスで、腰痛へ効果があったという良い口コミが公式サイトに多数ありました。

肩こりが改善した良い口コミ

ネルマットレスはコイルの硬さが部位別に異なり、肩のコイルは寝返りが打ちやすいように設計されています。肩こりにに効いた良い口コミを紹介します。

【良い口コミ】肩こりへの効果

朝起きると気になっていた肩こり。 NELLマットレスで初めて寝た翌日 全く気にならず 肩が軽いことに驚きました!首の痛みも無くなり 快適です!

腰痛に効くマットレスはネルマットレス以外にも多いです。しかし、部位別のコイルで肩こりに効くネルマットレスの口コミは、肩こりに悩んでいる方には嬉しいですよね。

通気性に関する良い口コミ

ネルマットレスのポケットコイルは通気性に優れており、湿気が溜まりにくくカビが生えづらいのが特徴です。通気性に関する良い口コミを紹介します。

【良い口コミ】通気性の効果

コイルスプリングが良い

今まで腰痛に優しいウレタンマットレスでしたがコイルスプリングも試したく購入。コイル独特の浮いてる感や寝返りのし易さが良いです。また通気性も良さげなので梅雨や夏に向けて期待してます。

ネルマットレスの悪い口コミ

良い口コミだけでなく、悪い口コミを知ることでマットレス選びに失敗する可能性が下がります。ここからはネルマットレスの悪い口コミをまとめたので紹介します。

硬さに関する悪い口コミ

ネルマットレスの硬さに関するネガティブな口コミを紹介します。

【悪い口コミ】ネルマットレスの硬さ

悪い所は、僕にとっては、頭の部分が少し沈みすぎるかなと思いました。頭の来る部分をもう少し硬くしてほしいです。枕を使えば、ちょうど良くなるのかもしれないですが、枕無しだと、首筋が若干きついです。

思っていたよりも頭部が沈みやすいという口コミでした。実際に頭部が沈んでしまうのか、筆者が友人と一緒にネルマットレスに試乗した写真がこちらです。

写真をみる限りでは、頭部が沈んでいる感覚はなかったので、個人差があるかもしれません。

ネルマットレスの口コミまとめ

ネルマットレスの口コミをご紹介しましたが、良い口コミと悪い口コミについて簡単にまとめたいと思います。

ネルマットレスの良い口コミ

・部位別の硬さやコイルの量が腰痛と肩こりに効果・ポケットコイルなので通気性が良い

ネルマットレスの悪い口コミ

・頭部が沈み込むような感覚があるが、個人差がある

ネルマットレスの良い口コミだけでなく、悪い口コミを見るはマットレス選びで失敗しない上ではもっと重要です。

ネルマットレスを3名で実体験

「ネルマットレスの口コミは果たして本当なのか?」という観点にはまだ疑問が残るのではないでしょうか。

そこで、ネルマットレスを購入した筆者が、体格の違うメンバー3名でネルマットレスの口コミについて検証してみました。

こちらが一緒に試乗したメンバー全員の体格です。

ネルマットレスに試乗したメンバー

・1人目:170cm / 60kg・2人目:175cm / 60kg・3人目:180cm / 100kg

口コミどおり安定感がある

体格の異なる3名でネルマットレスに試乗してみました。体格差があるにも関わらず、ヘタリすぎず口コミどおり安定感があります。

(参考:身長170cm / 体重60kg)

(参考:身長175cm / 体重60kg)

(参考:身長180cm / 体重100kg)

身長が高く体重がある方でも安定感のある寝心地です。100kgスタッフでもこれだけの反発力なので、スポーツをやっている体格のある方でも安心して利用できます。

腰痛への効果を実感

腰痛持ちの友人が実際に利用したところ「寝返りが楽で腰の負担が少ない」とという実感を得られました。

口コミどおり部位別の硬さや、マットレスのコイル数が腰痛に効果があるそうです。

口コミどおり寝返りが打ちやすい

ネルマットレスは寝返りに関する口コミが多くみられましたが、実際に寝返りをするとこちらの動画の通りマットレスが沈み込まず安定感があります。

逆方向から寝返りを見てみると、腰・肩が沈みすぎず、寝返りの打ちやすさは口コミどおりでした。

ネルマットレスの硬さ

ネルマットレスは下記の動画の通り、成人男性が強くマットレスを押しても強く反発することが確認できました。

内臓のコイル数が多いため、他のマットレスと比較しても、ネルマットレスが強い反発力のある硬さだということがわかります。

ネルマットレスの実体験レビューまとめ

マットレスの安定感、腰痛への効果、寝返りの打ちやすさは口コミどおりだということがわかりました。

悪い口コミとして挙げられていた「頭部が沈み込む」は、あまり感じませんでした。ただし、個人差があるので注意が必要です。

ネルマットレスの開封レビュー

「ネルマットレスは到着から開封までが楽」というような口コミもありますが、「どのように届くのか?」と気にになる方も多いのではないでしょうか。

実際に到着から設置までを写真でまとめましたので、イメージしてみましょう。

ネルマットレスが梱包されて到着

ネルマットレスはこのような箱に梱包されて届きます。長方形の段ボールで届くため、比較的どんな自宅でも搬入できますが、マットレスは重いので搬入の際は注意してください。

ネルマットレスを開封

ネルマットレスのダンボールの梱包を開けると、このように筒状に包まれたマットレスが出てきます。

真空状態で筒状に圧縮されて届いたネルマットレスに少し切り込みを入れていきます。

切り込みを入れ終わると、ネルマットレスを回転させて現状復帰する準備ができます。

ネルマットレスを現状復帰

真空状態でネルマットレスの現状の形にセットし、空気を入れていきます。口コミどおりコイル数が非常に多いのがわかります。

「シュー」という音と共に、徐々にネルマットレスに空気が入っていくのがわかります。

このように徐々にネルマットレスの厚みが増していくのがわかります。

空気が抜けた後にビニール袋から取り出すと、白い麻のようなものに包まれた状態で出てきます。汚れがなく清潔感があります。

口コミどおり清潔感と厚みのあるマットレス

全て開封するとこのようにマットレスが出てきました。写真で見てもわかるとおり、非常に清潔感と高級感のあるマットレスです。

30cm定規で長さを測りましたが、約20cmとボリューム感のある高さです。

ネルマットレスをフレームに設置して完成

マットレスをフレームに設置すると完成です。ネルマットレス表面の高級感や光沢感がマットレスのフレームとマッチします。

ネルマットレスの開封は口コミどおり非常に簡単ですぐにできました。また、コイル数の多さ、清潔感、厚みなど口コミどおりだったので、安心して開封ができると思います。

【店舗情報】ネルマットレス

ネルマットレスの実体験の口コミを見ると、店舗やショールームで試してみたいと思いますよね。ネルマットレスは店舗について情報が少ないので、まとめて解説したいと思います。

ネルマットレスに実店舗はない

ネルマットレスには実店舗はありません。ネットでの検索、google mapを通じて検索をしてみたのですが、ネルマットレスの店舗に当たる情報は見つかりませんでした。

ネルマットレスの実店舗と間違えるケース

「ネルマットレス」と検索すると、こちらの所在地が出てきますが、ネマットレスルの本社で実店舗ではないので注意が必要です。

大型店舗での取り扱い

ネルマットレスはニトリやセレクトショップなどのメーカーで取り扱っている情報は見つかりませんでした。

店舗

ネルマットレスの取り扱い

ニトリ

X

IKEA

X

無印良品

X

ネルマットレスの実店舗情報まとめ

ここまで解説したネルの実店舗の情報についてまとめてみます。

ネルマットレスの店舗情報まとめ

・ネルマットレスは全国で実店舗がない・大型家具やメーカーで取扱の事例はない

ネルマットレスの体験会

店舗はないものの不定期でネルマットレスを体験できるイベントを開催しています。直近だと、2022年11月17日〜19日の間に六本木ヒルズでショールームが開催されていました。

店舗のようにネルマットレスを体験

六本木ヒルズの会場にネルマットレスが複数設置されていたので店舗のように体験することもできます。ふわふわな肌触りに、高反発のネルマットレスの特徴を体験できました。

ネルマットレスの口コミまとめ

ネルマットレスの良い口コミ、悪い口コミ、実体験レビュー、開封レビューについて解説してきました。

良い口コミは大事ですが、悪い口コミや実際に購入した方のリアルな口コミを知ることはもっと重要です。

ネルマットレスとよく比較されるコアラマットレスの比較記事については、こちらの記事で解説しているので、確認してみてください。

当サイト限定!ネルマットレス最新クーポン情報

NELLマットレスでは当サイト限定の10%OFFクーポンがあります。購入時に下記のクーポンコードを入力して頂ければ、10%の7,500円OFFになりますので、是非ご利用下さい!

限定クーポンバナー
SHING限定10%OFFクーポン!
shing

公式サイトの購入画面からクーポンコードを入力して購入できるので、詳細を確認したい方は公式サイトを確認しましょう!

注目記事

関連記事