診断
検索
比較
【ぶっちゃけな感想】ネルマットレスを利用してわかった6つのこと

【ぶっちゃけな感想】ネルマットレスを利用してわかった6つのこと

更新日: 2023.01.10
村上 将教のプロフィール画像村上 将教

ネルマットレスの購入、使っている人のレビューや、返品した人の感想など、購入する前に気になることが多いのではないでしょうか。

ネルマットレスの購入でよくある悩み

・購入前に他の人は何が気になった?
・ネルマットレスを使っている人の感想は?
・ネルマットレスの返品してみた人の感想は?

本記事の特徴

本記事ではネルマットレスの記事を年間数十本執筆しており筆者目線で、ネルマットレスを実体験して感じた6つの感想を紹介します。

また、コアラマットレスとの違いや、返品に関する条件も紹介しているので、購入前に気になる点を解決することができます。


公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

村上 将教のプロフィール画像
筆者
村上 将教
「寝具専門メディア」SHING編集長 兼 寝具研究家

家具に関する記事を過去50本以上執筆し、現在は寝具メディアのSHINGを編集長として、企画、制作、執筆に従事。特にマットレスに関する記事を専門にしており、マットレスの正しい選び方や各メーカーのマットレスの特徴を独自の視点から解説。既にマットレスに関する執筆記事数は数十件に上る。

ネルマットレスを使ってみた感想

筆者はネルマットレスのシングルサイズを購入しました。実際にネルマットレスを利用してみた感想をご紹介したいと思います。

感想①:反発力が’高く寝心地は良い

反発力と安定感が一番驚いたポイントでした。これまで利用していたマットレスのコイル数より多く、コイル数が増えると「こんなに安定感が出るんだ」ということが最初に思った感想です。

感想②:寝返りがうちやすく横向きでも疲れない

安定感があるので寝返りがうちやすいです。

安定感はあるものの「硬くて痛い」という感覚ではなく、「硬いけど程よく包み込むような柔らかさがある」という感じで、寝返りに特化したマットレスと謳うだけのクオリティの高さを感じました。

感想③:高級感と清潔感のある肌触りで気持ち良い

とにかくマットレスの表面の生地がすごい!」というのもこれから購入予定の方に伝えたい感想です。

真っ白でデザイン性のある生地は、ずっと触りたくなるようなソフトな感触で、シーツ越しでも柔らかさが伝わります。

感想④:ムレる感じがなく涼しい寝心地

コイルマットレスならではの通気性の良さで、就寝時にムレる感じがなく涼しい寝心地なのも利用していく中で感じた感想です。

私の場合、さらに通気性を向上させるためにすのこマットレスを活用しているのも理由の一つかもしれません。

感想⑤:表裏のローテションはあまり効果を実感していない

2-3ヶ月に一度ネルマットレスの表裏を入れ替えることが推奨されていますが、強い効果を感じていないのが正直な感想です。

マットレスのへたりが数年後に出始めてくるタイミングや、腰痛持ちの方には効果的だと思います。

感想⑥:総合的に値段に見合う品質

総合的に考えるとネルマットレスは値段に見合う品質だと思います。就寝時の安定感、柔らかい感触、通気性の良さを考えると、コスパの良いマットレスだというのが筆者の感想です。

ネルマットレスの口コミ・感想

筆者以外で実際にネルマットレスを使った方がどのような口コミや感想を共有しているかを分野別にまとめてみましたので、わかりやすく解説していきます。

ネルマットレスの良い口コミ・感想

腰痛が改善した感想

腰痛が改善したレビュー

寝起きに腰が痛くなくなりました!

今まで朝起きると腰の痛みがひどかったのですが、NELLマットレスを使うようになってから朝起きて腰が痛いということがなくなりました! (朝腰が痛いのは、やはり寝返りが原因だったのかな?)

肩こりが改善した感想

肩こりが改善

肩こりが…!!

朝起きると気になっていた肩こり。 NELLマットレスで初めて寝た翌日 全く気にならず 肩が軽いことに驚きました!首の痛みも無くなり 快適です!

通気性が良い口コミ

優れた通気性

コイルスプリングが良い

今まで腰痛に優しいウレタンマットレスでしたがコイルスプリングも試したく購入。コイル独特の浮いてる感や寝返りのし易さが良いです。また通気性も良さげなので梅雨や夏に向けて期待してます。

ネルマットレスの悪い口コミ・感想

硬さに関する口コミ

体全体を細かく支えられている感覚があり、前よりも、体の回復が早くなったと思いました。悪い所は、僕にとっては、頭の部分が少し沈みすぎるかなと思いました。頭の来る部分をもう少し硬くしてほしいです。枕を使えば、ちょうど良くなるのかもしれないですが、枕無しだと、首筋が若干きついです。

ネルマットレス口コミ・感想まとめ

ネルマットレスの口コミと感想をまとめてみました。全体的には良い口コミもありますが、人によって感じ方が違うので、硬さに関するネガティブなレビューもありました

ネルマットレスの口コミ・感想まとめ

・腰痛や肩こりが改善した事例が多数
・評判どおり高い通気性を体感
・人によっては頭部が沈む感覚がある

ネルマットレス購入前に気になった点

ネルマットレスを購入する前に、どのようなことに悩むケースが多いのかについて解説をしたいと思います。

コアラマットレスとの違い

ネルマットレスとよく比較されるコアラマットレスですが、「具体的に何が違うのか?」と気になるのではないでしょうか。

コアラマットレスとネルマットレスを比較する上で、3つの観点を押さえることが大事です。

マットレス素材の違い

ネルマットレスはコイルマットレスですが、コアラマットレスはウレタンマットレスです。ここが最大の違いです。コイルの方が通気性が良くなり、ウレタンの方がフィット感が上昇します。

マットレスの値段の違い

ネルマットレスとコアラマットレスは通常モデルだとそこまで大き値段に差は出ません。こちらの図が実際の値段の比較になります。

返品送料の違い

ネルマットレスは全国どこでも返品送料が無料ですが、コアラマットレスは東京・大阪以外の場合、返品送料が7,500円発生します。

東京・大阪以外に在住の方、かつ返品も視野に入れている方は、コアラマットレスの購入には注意しましょう。

ネルマットレスとコアラマットレスの違いまとめ

ネルマットレスとコアラマットレスを比較したうえで、下記のような方にネルマットレスが向いていると思います。

ネルマットレスが向いている人

・通気性を重要視する方
・できれば購入価格を抑えたい方
・東京、大阪以外に在住の方で返品を前提に購入検討している方

ネルマットレスとコアラマットレスの違いについて、こちらの記事で詳しく解説しているので、気になる方は確認してみてください。

ネルマットレスの返品

「ネルマットレスのトライアル期間で返品は本当にできるのか?」と気になる方も多いと思います。実際に筆者も気になったうちの1人で、トライアル期間は購入前に考慮すべきポイントだというのが個人的な感想です。

返品の手続きは簡単な4ステップ

返品手続きをしたい場合は以下のステップで返品手続きが完了するので、個人的な感想としてはかなり簡単だと思います。

ネルマットレスの返品4ステップ

・公式サイトから返品申し込み
・届いたメールから返品手続きの対応
・指定した日に業者が集荷
・返品完了後数日で入金

返品できない条件

全てのマットレスが返品できるわけではなく、一部返品できない条件もあるので注意が必要です。

ネルマットレスを返品できない条件

・切り込みや破損などの故意な過失
・返品の際にマットレスが玄関口を通らない

返品についてより詳細を知りたい方はこちらの記事で解説しているので、確認してみてください。

ネルマットレスの感想まとめ

最後にネルマットレスの感想について簡単にまとめてみました。

評判どおりの使用感で安心できる

購入して使ってみると評判どおりの通気性や寝返りの打ちやすさがありました。

一部、やわらかいなど、硬さに関するネガティブな口コミもありましたが、筆者の体験した感想ではむしろ反発力が強いと感じました。

損することがない体験期間を活用

マットレスの硬さの感じ方は人それぞれなので、実際に試して実感するのが一番良いです。とはいえ、マットレスは大きな買い物で手が出せない、という方が多いと思います。

ネルマットレスは損することがない120日間のトライアル期間があるので、万が一合わない場合も返品と返金ができます。

こちらはお得な制度なので、詳しくは公式サイトで確認してみてください。

開封写真や機能についてはこちらの記事で詳細解説しているので、気になる方は確認してみてください。

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

注目記事

関連記事