診断
検索
比較
【驚きの価格と体験】雲のやすらぎの特徴と口コミを解説!

【驚きの価格と体験】雲のやすらぎの特徴と口コミを解説!

更新日: 2023.01.10
村上 将教のプロフィール画像村上 将教

・雲のやすらぎってどんなマットレス?

・体験期間があるって本当?

・腰痛持ちの方にも効果がある?

このように雲のやすらぎマットレスについて知りたいことがあるのではないでしょうか。

今回は雲のやすらぎについて知らない人のために、雲のやすらぎの特徴やメリットやデメリットなどについても詳しく解説していきます。


公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

村上 将教のプロフィール画像
筆者
村上 将教
「寝具専門メディア」SHING編集長 兼 寝具研究家

家具に関する記事を過去50本以上執筆し、現在は寝具メディアのSHINGを編集長として、企画、制作、執筆に従事。特にマットレスに関する記事を専門にしており、マットレスの正しい選び方や各メーカーのマットレスの特徴を独自の視点から解説。既にマットレスに関する執筆記事数は数十件に上る。

雲のやすらぎの基本情報

雲のやすらぎとは?

雲のやすらぎは「雲のやすらぎプレミアム」という商品名で販売されており、腰の悩みを解決したいというコンセプトのもとに何度も研究や試行錯誤を重ねた上で販売にこぎつけた非常に特別なマットレスとなります。

現在はリモートワークが増えてきていることからすわりっぱなしの仕事で腰に負担のかかっている人にも非常におすすめであるほか、腰などの負担を気にするアスリートなどにも多く使用されています。

雲のやすらぎロゴ
雲のやすらぎ
雲のやすらぎ 極マットレス

雲のやすらぎ 極マットレス 商品画像 1
雲のやすらぎ 極マットレス 画像 1
硬さ
やわらかい
かたい
特徴
  • コイルの高密度ハイブリット交互配列で高耐圧分散 & 高耐久性
  • 寝心地から衛生面まで考慮された、こだわりの13層構造
仕様
価格98,000円〜
タイプポケットコイル
表面素材
幅(シングル)97cm
奥行き196cm
厚さ27cm
お試し期間60日
保証-
サイズシングル、セミダブル、ダブル
サイズ一覧
サイズシングルセミダブルダブル
価格98,000108,000118,000
横幅97cm120cm140cm
公式サイトで見る
雲のやすらぎロゴ
雲のやすらぎ
雲のやすらぎプレミアムマットレス

雲のやすらぎプレミアムマットレス 商品画像 1
雲のやすらぎプレミアムマットレス 商品画像 2
雲のやすらぎプレミアムマットレス 画像 1
雲のやすらぎプレミアムマットレス 画像 2
硬さ
やわらかい
かたい
特徴
  • 独自の「クロスクラウド製法」による耐圧分散
  • 夏は涼しく・冬は暖かく使えるリバーシブル設計
  • 安心の国産マットレス
仕様
価格39,800円〜
タイプ高反発ウレタン
表面素材
幅(シングル)100cm
奥行き200cm
厚さ17cm
お試し期間100日
保証-
サイズシングル、セミダブル、ダブル
サイズ一覧
サイズシングルセミダブルダブル
価格39,80049,80059,800
横幅100cm120cm140cm
公式サイトで見る

サイズ表と価格

以下が雲のやすらぎのサイズ表と価格となっています。

雲のやすらぎにはシングル、セミダブル、ダブルの3種類があり、価格もサイズが大きくなるにつれて高くなっていきます。

よく比較されるエママットレスやネルマットレスの半額程度の価格で購入することができるのがお得なポイントです!

雲のやすらぎの送料

雲のやすらぎは送料が全国配送無料となっています。送料は47都道府県で全く違いますが、東京から遠方に住んでいる場合だと送料も非常に高くついてしまうので、これは嬉しい特典と言えるでしょう。

雲のやすらぎ100日間のトライアル期間

雲のやすらぎは購入してから100日間の返金保証があります。 100日使用してみて効果が実感できなかったとしても、その後15日間以内に返品を行うことにより、購入したお金を全て返金してもらうことができます。

しかし 公式サイト以外で購入した場合と、以前に商品を購入した人や100日間の返金保証を すでに利用している人に関しては保証の適用はできないので注意しましょう。

雲のやすらぎの特徴

雲のやすらぎの特徴には以下のようなものがあります。

  • 高反発スプリングマット
  • 新クラウド正方
  • 9割へたらない
  • 優秀な通気性
  • ホルムアルデヒドの基準をクリア

ここからは上記の特徴について一つひとつ解説していきます。

高反発スプリングマット

雲のやすらぎには3層目に高反発のスプリングマットが採用されており、ウレタンフォームを100%使用したものとなっています。このマットは体を持ち上げるように支えてくれるので体の負荷が分散することで一箇所に集中しにくくなり、自然と理想的な姿勢を保ち続けてくれます。

またこのスプリングマットは、名前の通り反発性に優れていることから寝返りを打つ時も負担が少ないので、起きた際に疲れが少ないことも特徴のひとつです。

新クラウド製法

新クラウド製法は腰や背中、お尻などの負担を軽減するために開発された体の負担を分散するための西方になります。これは筋肉をリラックスの状態にさせることで背骨のラインがアーチ上にずっと保てるような姿勢を維持してくれます。雲のやすらぎの商品名のように、雲の上で眠っているかのような寝心地を実現させてくれるでしょう。

9割へたらない

雲のやすらぎは検査機関によって圧縮試験や圧縮弾性試験を重ねることで9割のへたりにくさと、10割の復元率を実現しました。耐久性も抜群であることから、買い換えることなく長い期間良い寝心地を叶えてくれます。

優秀な通気性

雲のやすらぎは汗と空気を入れ替えやすい構造になっていることから、通気性と保温性が優秀であると言えます。 夜寝ることでかく汗の量はコップ一杯分と言われており、特に子供はまだ体の傷が未発達であることから、体温調節を汗で行うので大人よりも23倍の汗の量を書きます。

そんな子供にも、寝汗の対策として一役買ってくれるでしょう。

年間通して使える

雲のやすらぎは表と裏で使える機能が違います

表面

弾力や保温力、吸収力に優れており、睡眠の際に一人ひとりに適した温度や湿度を保ってくれます。

裏面

「マイティトップⅡ」が採用されており、これは通気性やダニの予防、抗菌、防臭などに優れており、 寝苦しい夏場でも快適な睡眠を叶えてくれます。

ホルムアルデヒドの基準をクリア

このマットレスには子供にも親切な設計が施されており、ホルムアルデヒドの法定基準をクリアしています。また赤ちゃんに向けたマットレスの法定基準もクリアしているため、赤ちゃん専用の寝具としても大活躍してくれるでしょう。

雲のやすらぎの良い口コミ・メリット

雲のやすらぎの良い口コミ・メリットには以下のようなものがあります。

  • 寝心地が抜群
  • リバーシブル設計なので季節関係なく使える
  • 体が底につく感覚がない

ここからは上記の内容を一つひとつ解説していきます。

寝心地が抜群

雲のやすらぎは非常に柔らかい寝心地を実現しています。寝心地は人それぞれですがふわふわのマットレスが好みの人にとっては非常にオススメと言えるでしょう。今まで硬めのマットレスを使ってきた人で寝心地があまり良くなかった人は試してみる価値があります。

リバーシブル設計なので季節関係なく使える

先ほども触れましたが、雲のやすらぎはリバーシブル設計となっていることから、暑い季節におすすめのマイティトップと寒い時期におすすめのロレーヌダウンの2種類を使うことができます。これによってひとつのマットレスで1年間通して活用することができるのでおすすめです。

体が底につく感覚がない

雲のやすらぎマットレスは厚さが17cmと非常に厚いことから、寝ていても体がベッドの板についているような感覚が全くありません。

これまで背中に非常に負担を感じていて寝苦しかった人も、雲のやすらぎを使うことでその悩みともおさらばすることができるでしょう。

雲のやすらぎの悪い口コミ・デメリット

雲のやすらぎの悪い口コミ・デメリットには以下のようなものがあります。

  • 収納するのが難しい
  • 壁に立てかけづらい

ここからは上記のデメリットについて詳しく見ていきましょう。

収納するのが難しい

雲のやすらぎには厚さが17cmもあるため、家の収納によってはマットレスが主演の入らない可能性があります。このため部屋のスペースを空けることができず、マットレス自体も大きいことから毎日収納する事も難しいためスペースをとってしまうのがデメリットと言えるでしょう。

壁に立てかけづらい

雲のやすらぎのマットレスは基本的にベッドの上で常に知っておくことがベターですが、 湿気によるカビなどを防ぐためには定期的に立てかけて乾燥させてあげることが大切です。しかしこのマットレスは柔らかいことから壁に立てかける際に安定しない可能性があります。 ポケットコイルなどが入っている固めのマットレスと比べると安定性に欠けることから、立てかける際は注意する必要があるでしょう。

デメリットは体験期間で解消

実際に雲のやすらぎマットレスの収納や通気性を確かめるためには、100日間のトライアルを活用することがおすすめです!実際の収納幅を知ることができることに加え、通気性や反発力なども体感することができます。そのため、自分の体に合っているのかどうか確かめてから購入することができます。

雲のやすらぎマットレスまとめ

今回は雲のやすらぎというマットレスの特徴やメリットとデメリットなどについて解説していきました。

・雲のやすらぎは安い価格で買いやすい

・最新技術の搭載や通気性の良さが安眠を実現

・良い口コミやメリットが多く100日間の体験期間もある

特に5万円以下で100日間の体験ができるマットレスは少ないので、まずはトライアル期間から始めてみるのはいかがでしょうか?

また、雲のやすらぎと他のおすすめマットレスと比較したいという方は、下記の記事でサイズや素材、予算などさまざまな条件に沿ったおすすめマットレスを紹介しているので、こちらも併せてご覧ください!

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

注目記事

関連記事