診断
検索
【一目でわかる】NELLマットレスのサイズの特徴や体験方法について解説

【一目でわかる】NELLマットレスのサイズの特徴や体験方法について解説

更新日: 2022.11.07
村上 将教のプロフィール画像村上 将教

NELLマットレスのサイズごとの特徴をこの記事では紹介します。具体的にはサイズごとの縦幅・横幅、厚さ・重さについて解説します。

これからNELLマットレスの購入を考えているあなたに参考になる情報として、各サイズごとの価格や体験についても解説しています。ぜひ確認してみてください!


公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

村上 将教のプロフィール画像
筆者
村上 将教
「寝具専門メディア」SHING編集長 兼 寝具研究家

家具に関する記事を過去50本以上執筆し、現在は寝具メディアのSHINGを編集長として、企画、制作、執筆に従事。特にマットレスに関する記事を専門にしており、マットレスの正しい選び方や各メーカーのマットレスの特徴を独自の視点から解説。既にマットレスに関する執筆記事数は数十件に上る。

NELLマットレスのサイズの種類

まずはNELLマットレスのサイズの概要について解説します、NELLマットレスは5つのサイズを展開しており。シングル・セミダブル・ダブル・クイーン・キングサイズの5つです。他のマットレスメーカーと同じようなサイズ展開といえます。

こちらがサイズごとの早見表です。

シングルのサイズ概要

NELLマットレスのシングルサイズの縦幅・横幅、厚さ・重さについて紹介します。シングルサイズは、一般的なシングルサイズのマットレスとサイズはほぼ同じで、1人暮らしや1人マットレスを利用する方に向いています。

セミダブルのサイズ概要

NELLマットレスのセミダブルのサイズの縦幅・横幅、厚さ・重さについて紹介します。セミダブルもシングルと同じく、1名での利用に向いているサイズです。広々とした寝心地を求める方に最適なサイズと言えます。

ダブルのサイズ概要

NELLマットレスのセミダブルのサイズの縦幅・横幅、厚さ・重さについて紹介します。ダブルサイズなので

ネルマットレスはコイル数が多く体圧分散に優れているのが特徴で、2名で利用しても振動が最小限に抑えられる特徴があります。

ネルマットレスの特徴はこちらの記事で詳しく解説しています。

クイーンのサイズ概要

NELLマットレスのクイーンサイズの縦幅・横幅、厚さ・重さについて紹介します。クイーンサイズは2名利用の場合でも広々と眠ることができる広さです。一般的なクイーンサイズと同じサイズです。

キングのサイズ概要

NELLマットレスのキングサイズの縦幅・横幅、厚さ・重さについて紹介します。キングサイズの横幅は180cmが一般的ですが、NELLマットレスは10cm広い190cmです。2名利用時でもかなりゆとりを持って眠ることができるサイズです。

NELLマットレスのサイズまとめ

NELLマットレスの5つのサイズ概要について解説しました。他のマットレスメーカーとサイズは同じものが多く、キングサイズのみ少し大きいのが特徴でした。

NELLマットレスのサイズを実体験

NELLマットレスのサイズを紹介しましたが、実物を見たり、試乗したいと思うのではないでしょうか。店舗などで実体験できるかどうかについて解説します。

NELLマットレスは店舗がない

NELLマットレスは店舗を持っていません。そのため実際に店舗に行って体験することは難しそうです。2022年に発売したModel Hについては、期間限定で体験会を実施していました。

店舗や体験については下記の記事で詳しく解説しています。

NELLマットレスのサイズを知るなら無料体験期間を使おう!

NELLマットレスのサイズを試すなら、無料体験期間を使うのが一番おすすめです!実際にマットレスを体験する中で、寝心地が自分にフィットするかどうかを120日間の無料期間で試すことができます。

NELLマットレスのサイズごとの価格表

NELLマットレスのサイズの概要についてご紹介したので、サイズごとの価格帯についてご紹介します。購入を考えるタイミングで一番気になるのが、サイズごとの価格帯ですよね。

サイズごとの価格表一覧

シングルとセミダブルのサイズが10万円以下、ダブル・クイーン・キングサイズは10万円〜15万円の価格帯です。NELLマットレスの120日間無料体験や、コイル数の多さを考えると、お得な価格帯と言えます。

NELLマットレスの販売情報

NELLマットレスをどこで買うことができるか調査した結果、公式サイトのみのようです。Amazon・楽天・Yahooショッピングで購入を検討していた方も、公式サイトからの購入が必要です。

割引やキャンペーン情報も公式サイトで紹介されているので、定期的に確認するのが良いと思います。

NELLマットレスのサイズまとめ

NELLマットレスのサイズごとの特徴や価格についてご紹介しました。NELLマットレスのサイズを実店舗で体験することはできませんが、120日間の無料体験期間を利用することで、自分に合っているかどうかを確かめることができます。

詳細はこちらから詳しく確認できるので、ぜひチェックしてみてください!

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

注目記事

関連記事