診断
検索
【新作】NELLマットレスのハイエンドモデルModel Hを解説!体験会もある?

【新作】NELLマットレスのハイエンドモデルModel Hを解説!体験会もある?

更新日: 2022.08.08
村上 将教のプロフィール画像村上 将教

無料体験期間やコイルに特徴があるNELLマットレスから新作のモデルが発売されました!

・新作のハイエンドモデルModel Hはどんな特徴がある?

・ハイエンドモデルModel HとこれまでのNELLマットレスの違いは?

・ハイエンドモデルModel Hを体験する方法は?

新しく発売されたハイエンドモデルModel HはこれまでのNELLマットレスと大きく異なる部分があるので、最新情報をご紹介します。


公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

村上 将教のプロフィール画像
筆者
村上 将教
「寝具専門メディア」SHING編集長 兼 寝具研究家

家具に関する記事を過去50本以上執筆し、現在は寝具メディアのSHINGを編集長として、企画、制作、執筆に従事。特にマットレスに関する記事を専門にしており、マットレスの正しい選び方や各メーカーのマットレスの特徴を独自の視点から解説。既にマットレスに関する執筆記事数は数十件に上る。

【新作】NELLマットレスからハイエンドモデルModel Hが登場

引用元:https://nell.life/introduction/modelh

NELLマットレスのハイエンドモデルModel Hとは?

2022年8月5日NELLマットレスを展開する株式会社Morghtから新作として登場したのがハイエンドモデルModel H

NELLマットレスの公式発表によると、これまでのNELLマットレスで蓄積された技術を活用し、最上級の眠りを実現する高級マットレスを新たに発売することになったそうです。

ハイエンドモデルModel Hのサイズと料金

ハイエンドモデルModel Hのサイズと料金を確認しましょう。ハイエンドモデルだけのことはあり、これまでのNELLマットレスと比較して3倍以上の価格差があります。

引用元:https://nell.life/introduction/modelh

NELLマットレスの商品概要を知りたい方はこちらから確認してみてください!

【商品解説】ハイエンドモデルModel HとこれまでのNELLマットレスの違いは?

NELLマットレスのハイエンドモデルModel Hと通常NELLマットレスの違いを見ていきましょう。ハイエンドな価格だからこそ、これまでのNELLマットレスにはなかった性能がたっぷり詰まっています。

【特徴①】業界最高水準の3層ポケットコイルを内蔵

寝返りの起点になる腰の部分には硬めのコイルを配置するセンターハード構造を採用。NELLマットレスならではの寝返りの良さが、さらに向上した極上の眠りを実現してくれます。

引用元:https://nell.life/introduction/modelh

【特徴②】25層構造で NELLマットレスに高い通気性を実現

NELLマットレスのModel Hでは高品質な素材を25層贅沢に利用しています。トッパーとボトムのマットレスのコイルや素材が絶妙に組み合わさり、高い通気性を実現しています。

引用元:https://nell.life/introduction/modelh

【特徴③】ダブルクッション仕様でマットレスに37cmの厚み

通常のNELLマットレスの厚みが21cmなので37cmは非常に厚みがあります。マットレスを2つ重ねて利用するダブルクッション仕様はNELLマットレスでは初めての特徴です。

・ボトムマットレス

上下2層のポケットコイルを備えることで重厚で安定感のある寝心地を実現

・トッパーマットレス

ボトムマットレスの上に重ねるマットレスは全身を優しく包み込むような極上の寝心地を実現。

引用元:https://nell.life/introduction/modelh

【特徴④】ハイエンドモデルModel Hにも10年耐久保証

NELLマットレスと同じく10年の保証期間があります。102kgの重量で10万回の圧力をかける耐久試験をクリアしており、長持ちするマットレスになっています。

マットレスの10年保証はボトムマットレスのみでトッパーは対応していないため、その点を注意してください。

返品や保証に関する詳しい内容はこちらの記事で解説しています。

【特徴⑤】ハイエンドモデルModel Hでは送料に加えて設置も無料

NELLマットレスのModel Hでは自宅での設置費用が無料です。これまでのNELLマットレスにはなかった特徴なので、ハイエンドモデルならではの充実のサポートは嬉しいですよね。

【特徴⑥】ハイエンドモデルModel Hは完全受注生産

NELLマットレスのハイエンドモデルModel Hは在庫を持たない完全受注生産なのが新しい特徴です。

高級マットレスかつ、高い技術を導入しているからこそ、受注生産の仕組みにしているのだと思われます。

【まとめ】ハイエンドモデルModel Hの特徴

これまでのNELLマットレスを大幅にグレードアップさせたマットレスだと言えます。

ハイエンドモデル Model Hまとめ
・3層のセンターハード構造を採用し、25層構造で抜群の通気性
・ダブルクッションで上質な寝心地
・10年耐久保証や設置費用無料などのサービス
・高級マットレスならではの完全受注生産

【体験会】ハイエンドモデルModel Hが表参道でも体験可能!

NELLマットレス初の体験会を東京で開催

完全受注生産のNELLマットレスでは、これまでなかった体験会が東京で開催されます!自宅での購入体験しかできなかったNELLマットレスの寝心地を体験するチャンスです。

ハイエンドモデルModel Hの体験会の申し込みの流れ

ハイエンドモデルModel Hの特設ページからNELLマットレスのハイエンドモデルModel Hの体験会の予約ができます。

こちらが特設サイトからの登録ページです。

予約するためにLINEに友達登録します。

日程を選択します。

個人情報を入力します。

入力が完了したら予約完了です!

実際体験した結果は!?

9月から体験会がスタートする予定で筆者は9月11日に参加予定です。実際に体験後にはこちらに体験レビューを記載したいと思いますので、もうしばらくお待ちください!

マットレス購入は体験会限定

NELLマットレスのModel Hは現時点(2022年8月)では体験会に参加しないと購入ができない仕様となっています。

そのため気になる方は特設ページから予約をしてみてください。

【導入施設】ハイエンドモデルModel Hをホテルで体験できる?

ハイエンドモデルModel Hが日本の有名ホテルとコラボ

NELLマットレスの新作Model Hをホテルで体験することができます。東京での体験会に予約できない方や東京の予約枠が埋まってしまった方でも体験ができるのは嬉しいですよね。

体験できるホテル一覧

東北、関東、関西、沖縄など主要な観光エリアでModel Hをベースとしたマットレスを利用しているので、体験したい方はホテルでの滞在を検討してみてください。

■Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS

URL:https://www.snowpeak.co.jp/fieldsuitespa/hq/

住所:新潟県三条市中野原456-1

■南紀白浜温泉 ホテル川久

URL:http://www.hotel-kawakyu.jp/

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3745

■新海花亭いずみ

URL:https://kaikatei.co.jp/

住所:静岡県伊豆市土肥2914-6

■BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE

URL:https://opark.jp/

住所:埼玉県入間郡越生町上野3083-1

■MEGURU|巡

URL:https://www.chillnn.com/17d9d6fbcd13ab

住所:沖縄県石垣市川平1218-87

ハイエンドモデルModel Hのマットレスが設置されているか確認

実際にご紹介したホテルの全ての客室でNELLマットレスが利用されているわけではありません。実際にNELLマットレスが利用されている客室を希望の方は、予約の際に依頼をしましょう。

【まとめ】ハイエンドモデルModel H

NELLマットレスの新作ハイエンドモデルModel Hについてご紹介しました。改めて最後にハイエンドモデルModel Hについてまとめたいと思います。

NELLマットレスから大幅にハイエンドに

コイル数やセンターハード構造、通気性抜群の25層構造などを実現することで、上質な高級マットレスの仲間入りを果たしました。

完全受注生産や設置無料などこれまでNELLにはなかった特徴が盛りだくさんです。

体験会やホテル体験で初のお試し

これまで体験会やショールームの情報は中々見つからなかったのですが、今回は表参道での体験会やホテル紹介など新しい情報が出て来ました。

購入を検討している方は、体験ができるのが嬉しいポイントになっています。

NELLロゴ
NELL
NELL マットレス Model H

NELL マットレス Model H 商品画像 1
NELL マットレス Model H 商品画像 2
NELL マットレス Model H 画像 1
NELL マットレス Model H 画像 2
10年保証
硬さ
柔らかい
硬い
特徴
  • 体を包み込む4,000個以上(他社の約3~4倍)のコイルを使用
  • 上下2層のポケットコイルを使用したダブルクッション仕様(厚み37cm)
  • 寝返りのしやすさを追求した、腰は硬め、その他は柔らかめのセンターハード構造
価格
350,000
重量
38.4kg
サイズ(幅 x 奥行き x 厚さ)
95cm x 195cm x 37cm
公式サイトはこちら
スワイプでタブの切り替えが可能です

NELLマットレスに関連する記事

NELLマットレスのハイエンドモデルに関連して通常のNELLマットレスに関心んを持つと思いますので、関連記事を紹介します。

NELLマットレスの口コミ・レビューが知りたい方

NELLマットレスとコアラマットレスの違いが知りたい方

NELLマットレスの返品に関して知りたい方

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!