診断
検索
【良い口コミ・悪い口コミ】ブレインスリープマットレスの特徴を解説!

【良い口コミ・悪い口コミ】ブレインスリープマットレスの特徴を解説!

更新日: 2022.09.19
村上 将教のプロフィール画像村上 将教

脳が眠る」というフレーズでお馴染みのブレインスリープマットレス。

SNSで話題となり有名人とのコラボで人気急上昇中のマットレスですが、

☑️実際本当に眠れるの?

☑️怪しいマットレスじゃない?

☑️利用者の口コミはどう?

このように不安に感じるポイントもあるのではないでしょうか。そこで今回はブレインスリープマットレスの良い口コミと悪い口コミを調査し、ブレインスリープマットレスの特徴に迫りたいと思います。


公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

村上 将教のプロフィール画像
筆者
村上 将教
「寝具専門メディア」SHING編集長 兼 寝具研究家

家具に関する記事を過去50本以上執筆し、現在は寝具メディアのSHINGを編集長として、企画、制作、執筆に従事。特にマットレスに関する記事を専門にしており、マットレスの正しい選び方や各メーカーのマットレスの特徴を独自の視点から解説。既にマットレスに関する執筆記事数は数十件に上る。

ブレインスリープマットレスとは

引用元:https://brain-sleep.com/products/mattress/

ブレインスリープマットレスとは?コンセプトも合わせてご紹介

ブレインスリープマットレスとは、「これひとつでどこでも最高の睡眠」をコンセプトに掲げて作られた、オールインワンのポータブルな寝具セットです。

現代はライフスタイルの多様化が進み、疲れた体を癒すためにより快適で豊かな眠りを求めている方に向けて、ブレインスリープではマットレスの開発が進んでいます。

ブレインスリープマットレスがおすすめな人の特徴

ブレインスリープマットレスおすすめの人の特徴を以下にまとめました。

  • 朝の目覚めが悪い
  • 腰痛に悩んでいる
  • 足のむくみが気になる
  • ダニやハウスダストなどに敏感でアレルギーがある

睡眠で最も大切なのは、何時間寝たかではなく睡眠の質です。たくさん寝ても睡眠の質が良くないと脳や身体が休まらず、あなたの本来のパフォーマンスが発揮できません。人間は人生の約3分の1を寝て過ごすため、睡眠の質は重要です。寝具を見直し睡眠の質を上げませんか?

ブレインスリープマットレスの特徴

深い眠りに導く「超通気性素材」

ブレインスリープマットレスは熱がこもりにくい超通気性素材を使用しています。通気性が良く体温の上昇を防ぎ、睡眠に最適な温度・湿度を保てるため睡眠の妨げになりません。睡眠の質は入眠から90分間にどれだけ深い眠りにつけるかで決まります。

質の高い睡眠には、寝床内の温度と湿度を適正に保つことがポイントです。ブレインスリープマットレスは90%以上が空気層でできているため、その他素材で出来たマットレスと比較すると通気性が良いことがわかります。

引用元:zzz-land.com

睡眠の質は入眠からの90分をどれだけ深くできるかに左右されます。深部温度を下げることで深い眠りに導きますが、熱がこもってしまうと体温が下がらず入眠を妨げてしまうことになります。

ブレインスリープマットレスは睡眠中に発生する熱や湿気がこもりにくいため、温度上昇が低い傾向にあり、質の高い快適な睡眠環境を提供できます。

シャワーで洗えるマットレス

ブレインスリープマットレスはシャワーで洗えるマットレスです。

毎日使用するマットレスには寝汗や皮脂など見えない汚れが付着しています。またハウスダストやほこりが気になる時にもシャワーで洗えるため、マットレスを清潔に保つことができ、ダニやカビの繁殖防止に繋がります。そのためお子様やアレルギーで肌が敏感な方も安心してご利用いただけます。

究極のリラックス姿勢で身体をサポート

睡眠中に最も圧がかかるのは腰周りです。ブレインスリープのマットレスは腰のあたりをしっかりと支えるため密度が高く、3層の後半発ファイバーを使用した固めの作りなため、沈みづらくスムーズに寝返りをサポートできることです。睡眠中に身体をしっかりと支え、腰に負担がかかりにくく、腰痛持ちの方も快適にご利用いただけます

ブレインスリープマットレスの特徴は、マットレスが胸元より脚部が4cm高く設計されていることです。そのため胸元の血液の循環が良くなり、呼吸がしやすい姿勢をサポートします。また脚の位置を高く設計することでフラットなマットレスと比較すると、身体の血液量が150%アップし、身体の疲労回復や脚のむくみを軽減する効果が期待できるのです。

中立姿勢をキープできるマットレス構造

ブレインスリープマットレスはNASAが提唱する、身体への負担が最も少ない「中立姿勢」を保つマットレスを提供し心身の緊張と疲労を解き放ちます。

引用元:https://brain-sleep.com/products/mattress/

NASAの宇宙飛行士によると、身体に最も負担の少ない姿勢は肩が内側に入り、足が上がった体勢とのこと。ブレインスリープはこの姿勢をマットレスの上で再現できるようにしました。独自の三次元構造体により、身体が浮遊するようなマットレスの反発と脚・腰・肩に合わせた最適なマットレスの硬さを形成し、重力から解放されたような最高のリラックス姿勢へと導きます。

ブレインスリープマットレスの基本情報

ブレインスリープマットレスの基本情報について以下の表にまとめました。

お支払い方法は幅広く、返品のポリシーやお問い合わせの窓口が設置されているのが安心のポイントです。

ブレインスリープマットレスの良い口コミ

ブレインスリープマットレスを検討する上で気になるのが利用者の口コミ。今回調べて良い口コミの中で最も多かったのが、「睡眠実感が良くなった」という声です。twitterやネットの口コミを見ていると、有名人の方のコメントも多数寄せられています。

寝心地改善の口コミ

寝心地が良く睡眠改善を実感したと口コミがありました。

腰痛改善の口コミ

購入時は少し懐疑的だったものの、腰痛が和らいだという良い口コミがありました。実際に腰痛改善すると嬉しいですよね。

Kさん

今使っているマットレスの替え時だった事と、好きなユーチューバーが紹介していたので、主人(50代)の分と合わせてシングル2つを思い切って購入。保守的な主人は初め疑心暗鬼でしたが、腰痛と膝痛が和らぎ、身体全体が軽くなったと、期待以上の感想。

通気性の口コミ

特に夏の時期は衛生面が気になると思いますが、通気性が良く衛生面の管理がしやすいのも良い口コミとして上がってました。

Kさん

​通気性の良さや衛生管理がしやすいのもお勧めポイント。オーガニックシーツの肌触りも心地よく、最高の睡眠を手に入れることができました。

​ブレインスリープの詳細をもっと詳しく知りたい方はこちら!

ブレインスリープマットレスの悪い口コミ

腰痛改善しなかった口コミ

使い始めは良かったものの大きな腰痛改善の変化が無かった口コミがありました。悪化はしていないので安心ではありますが、改善には個人差がありそうです。

Nさん

腰痛対策で購入しました使い始め2~3日はなかなか良い感じでしたがその後は使用前と変わらずです。腰痛対策には実店舗でオーダーメイド商品が良いかと思います

通気性が良いので冬場の利用には対策が必要

通気性が特徴のブレインスリープマットレスだからこそ、冬場に冷え込む地域や自宅に住んでいる方は、寒さ対策が必要な場合もあるかもしれません。実際に通気性に関する口コミがありました。

Nさん

ただし冬場は付属のシーツだと底冷えが酷く、以前から冬に使っていた起毛のシーツを引っ張り出すことになりました。夏場は涼しくて快適そうだと思うので、冬用のシーツを販売して貰えると助かります。

​ブレインスリープの詳細をもっと詳しく知りたい方はこちら!

ブレインスリープの口コミ総合評価

ブレインスリープマットレスの口コミをまとめ

ブレインスリープマットレスの口コミをまとめると、下記のようなコメントでした。

ブレインスリープマットレス口コミまとめ
・腰痛改善に効果的な体制をキープできる
・通気性が良く夏場は大活躍
・血液の流れが良くなるため快眠が続く
・シャワーで洗えるため衛生的に良い
・通気性が高いので地域によっては冬場は寒い

公式サイトの口コミ総合結果は4.4と高評価

引用元:引用元:https://brain-sleep.com/

公式サイトの情報によると、5段階中4.4の平均評価(2022年9月6日時点)で、1の評価をつけている人は0名でした。5の評価をつけている方が最も多く、利用者の口コミからも満足度が高いことが伺えます。

良い口コミよりが悪い口コミより多い

twitterなどSNSでのコメントも合わせると、良い口コミが比較的多いので特徴的でした。身体に合わなかった場合は返品しようと思って購入した方も、そのまま返品せず使い続けるくらい高品質なマットレスなことがわかります。

【まとめ】ブレインスリープマットレス

いかがでしたでしょうか?

マットレスの種類やブランドはたくさんあって悩みますよね。ブレインスリープマットレスは睡眠の質を追求した構造になっており、入眠を妨げません。

ブレインスリープマットレスの特徴は、疲労回復や腰痛、脚のむくみなどを軽減することです。疲れた体を癒すためにより快適で豊かな眠りを求めている方に最適です。まずはブレインスリープマットレスの公式サイトを確認してみましょう。

ブレインスリープロゴ
ブレインスリープ
ブレインスリープ

ブレインスリープ 商品画像 1
ブレインスリープ 商品画像 2
ブレインスリープ 商品画像 3
ブレインスリープ 画像 1
ブレインスリープ 画像 2
ブレインスリープ 画像 3
1年保証
硬さ
柔らかい
硬い
特徴
  • 三次元構造体がつくる究極のリラックス姿勢
  • 深部体温をコントロールする超通気性
  • 00%再生素材でエコ&洗えてクリーン
価格
88,000
重量
kg
サイズ(幅 x 奥行き x 厚さ)
100cm x 196cm x 5cm
公式サイトはこちら
スワイプでタブの切り替えが可能です

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!