診断
検索
【店舗で体験!?】ネルマットレスの店舗と気になる体験方法について調べてみました

【店舗で体験!?】ネルマットレスの店舗と気になる体験方法について調べてみました

更新日: 2022.08.03
村上 将教のプロフィール画像村上 将教

・ネルマットレスはどこに店舗があるの?

・ネルマットレスは体験購入はできる?

・ネルマットレスを体験購入した人の感想は?

ネルマットレスの購入を考えているとなかなか店舗情報が出てこないので、体験について気になることが多いですよね。

本記事では店舗と体験について解説

ネルマットレスの購入で気になるマットレスの体験や店舗情報について解説しますので、下記のような情報が知りたい方におすすめです!

本記事の特徴
・ネルマットレスの店舗情報
・ネルマットレスのお得な体験方法
・実際にネルマットレスを体験購入した人の声

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

村上 将教のプロフィール画像
筆者
村上 将教
「寝具専門メディア」SHING編集長 兼 寝具研究家

家具に関する記事を過去50本以上執筆し、現在は寝具メディアのSHINGを編集長として、企画、制作、執筆に従事。特にマットレスに関する記事を専門にしており、マットレスの正しい選び方や各メーカーのマットレスの特徴を独自の視点から解説。既にマットレスに関する執筆記事数は数十件に上る。

ネルマットレスに店舗はある!?

ネルマットレスの購入を考える上で、店舗やショールームで試してみたいと思いますよね。なかなか店舗について情報がないネルマットレスについて解説します。

ネルマットレスの実店舗

結論からお伝えすると、ネルマットレスには実店舗はありません。ネットでの検索、google mapを通じて検索をしてみたのですが、ネルマットレスの店舗に当たる情報は見つかりませんでした。

注意:実店舗と間違えてしまうケース

近年はgooglemapで店舗を調べることが増えたので、google mapで検索して店舗に行くことを考えますよね。「ネルマットレス」と検索すると、東京 南青山の所在地が出てきますが、ネマットレスルの本社で実店舗ではないので注意が必要です。

ショールームの体験会はある!?

ネルマットレスでは不定期のショールームの開催を実施している情報はネットを探しても見当たりませんでした

同じ系統のコアラマットレスでは不定期で体験会を開催しているので、ネルマットレスもこれから体験会があるかもしれません

大型店舗やセレクトショップなどの店舗は?

ネルマットレスはニトリやセレクトショップなどのメーカーで取り扱っている情報は見つかりませんでした。そのため、ネルマットレスはオンラインでの販売のみで、実店舗での体験は難しそうです。

ネルマットレスの実店舗情報まとめ

ここまで解説したネルの実店舗の情報についてまとめてみます。

ネルマットレスの実店舗情報まとめ
・ネルマットレスは全国で実店舗がない
・google mapで出てくる場所はネルの本社の所在地
・ショールームの開催はない
・大型家具やセレクトショップでの取り扱いがない

ネルマットレスを体験する方法は!?

ネルマットレスには実店舗がないので「体験してから購入できない?」と感じたのではないでしょうか

店舗がなくてもネルマットレスを体験して購入する方法があるので、その方法を解説します。

ネルマットレスの120日間体験期間

ネルマットレスでは120日間の無料体験期間があります。ネルマットレスの最大の特徴で、この期間内であれば、マットレスを返品・返金することができます

無料体験に関する口コミ・レビュー

ネルマットレスに店舗がないため、ネルマットレスの体験期間を通して購入した方のレビューをみていきましょう。

Nさん

お値段が結構するので試しに寝て嫌だったら返品しようと思ってましたが寝心地が良くて2個追加でネルマットレス買っちゃいました

Kさん

他のマットレスも考えましたが安いのはまた買い替えたり これ以上高いのは失敗出来ないし 悩んでました ネルマットレスはダメだったら返品が効くのでいいです

Iさん

まだ返品するには日にちがあるので、カラダと相談しながらこのまま使用するか考えたいと思います

体験の口コミ・レビューまとめ

マットレスは値段が高いからこそ、体験期間を通じて自分の体との相性を確かめているようなコメントが多いですね。

無料体験のネルマットレスは本当に返品できるのか?

ネルマットレスは店舗で体験ができないため、無料体験期間で試してみてから返品をすることになります。実際にネ

無料体験後のネルマットレスの返品方法

ネルマットレスは4つのステップで簡単に返品することができます。

ネルマットレスの体験後の返品のステップ
①公式サイトのお問い合わせフォームから連絡
②アンケートに回答して回収日などを設定
③回収日に業者が玄関先まで集荷
④回収完了後に返金手続き

無料体験後にネルマットレスの返品できない条件

ネルマットレスには条件によっては返品できない可能性があります。これから無料体験を利用する時には、下記のことに注意して購入してください。

ネルマットレスを返品できない条件
・マットレスの故意な過失、損傷
・使用感に関係のない理由
・集荷の際に玄関口を通らない

コーヒーやシミなどの故意な過失、マットレスのサイズ交換など使用感に関係のない理由、玄関口を通らず集荷できないなど、意外と見落としがちなポイントなので確認してみてください。

マットレスの返品についてもっと知りたい場合は?

ネルマットレスの返品についての詳細記事をこちらに掲載しているので、返品について気になる方はこの記事へアクセスしてみてください。

ネルマットレスに店舗や実体験がない理由を考察

ネルマットレスには実店舗がなく、ショールームなどの体験ができない理由について気になりますよね。店舗ではなく自宅で無料体験を展開する理由を考察します

店舗運営のコストより品質に投資

店舗を持つと家賃、水光熱費、販売のための人件費など毎月数百万円のお金の投資をする必要があります。このコストを商品に投資することで、高品質なマットレスを提供することができます。

店舗販売よりも長期間体験を優先

ネルマットレスは、店舗での数分の体験よりも、120日間の長期間体験によって自分の体に合うかどうかを確かめてもらうことを重点に置いていると思います。顧客体験を何よりも考えたシステムだと思います。

まとめ:店舗を持たない理由

店舗を持たない理由をご紹介しましたが、改めて内容をまとめます。

ネルマットレスが店舗を持たない理由(考察)
・ネルマットレスは固定費ではなく品質にお金を投資
・数分の体験よりも120日間の体験で体の相性を確認

ネルマットレスの商品情報

ネルマットレスの店舗と体験について解説しましたが、最後にネルマットレスの商品情報について解説します。

ネルマットレスの概要紹介

ネルマットレスのサイズごとの値段や商品の特徴はこちらに紹介しております。具体的なキャンペーンの情報などは公式サイトに展開されているので、ボタンを押して確認してみてください。

NELLロゴ
NELL
NELL マットレス

NELL マットレス 商品画像 1
NELL マットレス 商品画像 2
NELL マットレス 商品画像 3
NELL マットレス 画像 1
NELL マットレス 画像 2
NELL マットレス 画像 3
10年保証返品送料無料
硬さ
柔らかい
硬い
特徴
  • 高級マットレスの2倍のコイルが生む高い耐圧分散
  • 背中部分を硬めに、それ以外の部分を柔らかめにした「センターハード構造」
  • 120日間の無料お試し期間、返品送料も無料
価格
75,000
重量
19.1kg
サイズ(幅 x 奥行き x 厚さ)
95cm x 195cm x 21cm
公式サイトはこちら
スワイプでタブの切り替えが可能です

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!