診断
検索
【値段調査】ネルマットレスの値段と他メーカーの価格を調べてみました

【値段調査】ネルマットレスの値段と他メーカーの価格を調べてみました

更新日: 2022.08.08
村上 将教のプロフィール画像村上 将教

・ネルマットレスの値段はいくらか?

・ネルマットレスの値段は割高

・他のマットレスと比べてネルマットレスの価格はどう?

ネルマットレスの購入を検討しているあなたは、値段について気になることもあるのではないでしょうか。

「値段に対して品質が良く、色んな人におすすめしたい」と口コミやレビューで見ることが増えたネルマットレス。

今回はそんなネルマットレスの値段・価格に関して解説していきます。

本記事の特徴
・本記事ではネルマットレスのサイズごとの値段をご紹介
・コアラマットレスやエマスリープとの比較
・寝具研究家目線でネルマットレスを総合評価

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

村上 将教のプロフィール画像
筆者
村上 将教
「寝具専門メディア」SHING編集長 兼 寝具研究家

家具に関する記事を過去50本以上執筆し、現在は寝具メディアのSHINGを編集長として、企画、制作、執筆に従事。特にマットレスに関する記事を専門にしており、マットレスの正しい選び方や各メーカーのマットレスの特徴を独自の視点から解説。既にマットレスに関する執筆記事数は数十件に上る。

ネルマットレスの値段は高いのか?

ネルマットレスの値段についてサイズ別に表にまとめたので確認しましょう。通常価格を表にまとめています。

ニトリなどの大手家具メーカーのマットレスが1万円以下で販売されているのを見ると、中々良いお値段をしています。

とはいえ、ネルマットレスはかなり高品質なのが特徴。

他の高品質なマットレスはどれくらいの値段なのでしょうか。

↓ネルマットレスの割引情報をチェック↓

ネルマットレスの値段を他メーカーと比較

ネルマットレスの値段を考える上で、一緒に比較することが多いコアラマットレスとエマスリープとの比較で見てみましょう。

【値段比較】ネルマットレス vs コアラマットレス

よくネルマットレスと比較されやすいコアラマットレス。ワイングラスが溢れない動画で有名になった高品質マットレスです。

ネルマットレスとコアラマットレスの比較を下記の表にまとめました。価格帯が近いと言われますが、実際はどうでしょうか?

シングル・セミダブル→ネルマットレスの方が安い

ダブル・クイーン→コアラマットレスの方が安い

寝返りや体圧分散の機能性を考えると一人暮らしの方はネルマットレスの方がお得だと言えそうです。

↓ネルとコアラマットレスの比較記事↓

↓ネルマットレスの割引情報をチェック↓

【値段比較】ネルマットレス vs エマスリープ

ネルマットレスと比較されることが多いエマスリープのマットレス。2022年7月にはエマ・ハイブリッドという新しいマットレスを販売し話題になっていました。

↓エマ・ハイブリッドの記事はこちら↓

マットレスの値段を比べてみるとどうでしょうか?

・シングル→ネルマットレスの値段が安い

・セミダブル〜キング→エマスリープの値段が安い

ネルマットレスはエマスリープより体験期間が20日長いので、同じ無料体験をするならネルマットレスの方がお得だといえそうです。

↓ネルマットレスのお得な割引情報をチェック↓

【結論】マットレス比較まとめ

ネルマットレス、コアラマットレス、エマスリープの3つのマットレスの比較表がこちらです。

ネルマットレスはマットレスのサイズが小さいほど値段が低いのが特徴で、品質の良さや体験期間を考慮するとネルマットレスが総合的にコスパが良さそうですね。

ネルマットレスの値段についての口コミ・レビューはどう?

ネルマットレスの値段についてコスパが良かったのかどうか、口コミ・レビューを見ることで、リアルな購入者の意見を確認しましょう。

値段に迷ったが無料体験期間が決め手に

ネルマットレスの値段に迷った購入者のレビューでは、無料体験期間が決め手となって購入した方がいました。

Tさん

やはり、高い買い物なので無料で試せるのは本当に有難いことなので、ぜひ試していただきたいです。

Mさん

高いマットレスを買うのにも失敗したらどうしようかと躊躇していましたが、お試し期間が長かったため購入いたしました。

Cさん

お値段が高めで躊躇しましたが、トライアル期間があるのでそれも注文のきっかけとなりました。

無料体験期間は迷った際の安心材料となるので、ネルマットレスの値段の不安を解消してくれる大きな材料になりますよね。

値段以上の価値を感じた口コミ・レビュー

値段に迷ったけど購入して良かった口コミ・レビューを記を紹介します。

Yさん

最初はかなり半信半疑で、お高い金額を支払っただけに効果を感じなかったら返品しようと思っていました。使用初日から、ベッドに入ってから眠りに入るまで記憶にないくらいすぐ眠りに入りました。

Nさん

引っ越しをきっかけに購入しましたが、ほんとうに買ってよかった。値段高いかなとも思ったけど、それ以上に得られるものあり!

Kさん

これまでも高いマットレスを買ってきましたが、その度に「高い買い物だっのに…」と後悔したことが多かったですが、これは買って本当に良かったと思えます

値段に迷ったけど購入して良かった方の口コミをご紹介しました。思いのほかポジティブな口コミ・レビューが多いですよね。

レビューに関しての詳細はこちらの記事でも解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

【寝具研究家監修】ネルマットレスの値段はどうか?

さいごに、寝具やマットレスに関する記事を年間数十本の執筆し、複数のマットレスについて研究する筆者目線で、ネルマットレスの値段について総合評価します。

【結論】総合評価はお買い得でコスパが良い

筆者目線でネルマットレスは総合評価でお買い得な値段という結論になりました。その理由や根拠を解説します。

無料体験期間

ネルマットレスの120日間の無料体験期間は非常にお得だと言えます。なぜなら、実際に返品することになった場合に全額返金してもらえる保証があるからです。実際に利用した期間のお金が返ってくることを考えると値段以上の価値があるといえます。

D2Cならではの商品力

高級ホテルで利用されるマットレスに付属しているコイル数の約2倍のコイルがついており、寝返りや体圧分散に優れた構造になっています。

通常ならシングルのサイズで10万円を超えてもおかしくない品質ですが、ネルマットレスは7万円台で購入できるため、値段以上の価値があるといえるでしょう。

【さいごに】ネルマットレスの値段を安く抑えるには?

ネルマットレスの特徴や他メーカーとの違い、価格帯について理解できたのではないでしょうか。実際に購入する際に、できればネルマットレスの購入値段を抑えたいと思いますよね

最後にネルマットレスの値段を抑えて購入できるキャンペーン情報について解説します。

【通常割引】10%の割引

ネルマットレスでは10%の割引キャンペーンを定期的に開催しています。10%の割引があれば、ダブルで10万円の値段を下回る価格なのでコスパが良いと言えそうですよね。

【最新情報】ネルの公式サイトで割引情報を確認

ネルマットレスの最新の割引情報は公式サイトで確認することができるので、確認することをおすすめします。ネルマットレスの公式サイトへのリンクは下記からアクセス出来るので、最新の値段を確認してみてください!

↓ネルマットレスのお得な割引情報をチェック↓

NELLロゴ
NELL
NELL マットレス

NELL マットレス 商品画像 1
NELL マットレス 商品画像 2
NELL マットレス 商品画像 3
NELL マットレス 画像 1
NELL マットレス 画像 2
NELL マットレス 画像 3
10年保証返品送料無料
硬さ
柔らかい
硬い
特徴
  • 高級マットレスの2倍のコイルが生む高い耐圧分散
  • 背中部分を硬めに、それ以外の部分を柔らかめにした「センターハード構造」
  • 120日間の無料お試し期間、返品送料も無料
価格
75,000
重量
19.1kg
サイズ(幅 x 奥行き x 厚さ)
95cm x 195cm x 21cm
公式サイトはこちら
スワイプでタブの切り替えが可能です

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!