診断
検索
比較
【良い口コミ vs 悪い口コミ】LIMNEのマットレスの実態を調査しました!

【良い口コミ vs 悪い口コミ】LIMNEのマットレスの実態を調査しました!

更新日: 2022.12.17
村上 将教のプロフィール画像村上 将教

快眠を考えているあなたであれば、マットレスの選択を重視するのではないでしょうか。マットレスの質感は睡眠の質に影響するため、自分に合うものを使用するかどうかで、回復力などが変わってきますよね。

☑️LIMNEマットレスの実際の口コミが気になる

☑️価格や寝心地は実際どうなのか

今回はLIMNEマットレスの評価や口コミについて解説していきます。


公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

村上 将教のプロフィール画像
筆者
村上 将教
「寝具専門メディア」SHING編集長 兼 寝具研究家

家具に関する記事を過去50本以上執筆し、現在は寝具メディアのSHINGを編集長として、企画、制作、執筆に従事。特にマットレスに関する記事を専門にしており、マットレスの正しい選び方や各メーカーのマットレスの特徴を独自の視点から解説。既にマットレスに関する執筆記事数は数十件に上る。

LIMNEマットレスの良い口コミ

まずはLIMNEマットレスの良い評判からです。LIMNEマットレスはスフェアーと呼ばれる独自開発の素材など、いろいろな特徴を持つマットレスですが、実際にどのような評価をされているのか気になるでしょう。

良い口コミ①:柔らかい素材

LIMNEのマットレスでは「柔らかな触り心地」という口コミが多いです。マットレスの素材で良い評価を得ているのは、トップ層、ミドル層、ボトム層という構造です。トップ層の表面には特殊ウレタンであるスフェアーが使用されており、柔らかな触り心地を実現しています。

そして、ミドル層では肩やお尻、ふくらはぎなどに合わせて深さが違うため、寝心地の良さや寝返りがしやすくなっています。土台となるボトム層では、通気性を確保して安定感を重視した構造となっているため、寝心地も問題ないでしょう。人間工学に基づいて設計しているため、快眠を期待することができるでしょう。

良い口コミ②:快適な寝心地

LIMNEのマットレス「首や腰のバキバキ感がなくて毎日快眠」という、口コミがあり、寝心地の良さが好評と言えます。マットレス自体が体に負担がかからないようになっているため、同じ体勢が続いても腰や首などが痛くなることを、防ぎやすくなっているようです。

「フローリングで直に置いてもベッドで寝ているような感覚」という口コミもあります。重さもあるため、寝相が悪い方でもマットレスが滑ることもなく、固定させることが可能です。

良い口コミ③:簡単に手入れができる

LIMNEのマットレスでは「着脱のしやすさも抜群」「カバーが取り外せるので衛生的」という口コミがあります。マットレスカバーの下にはボックスシーツが取り付けられており、両方とも自宅で選択することができます。

マットレス本体も通気性の良さから、日陰の風通しの良い場所に立てかけておくことで、湿気を逃すことが可能です。重量も重くはなく女性でも運ぶことができるため、どのような方でも清潔さを維持しやすいと言えるでしょう。

良い口コミ④:120日の嬉しい体験期間

LIMNEのマットレスには返品保証が付けられており、商品到着後に15〜120日までであれば返品して商品に支払ってた金額を返金してもらえます。そのため、口コミでも「返金保証があれば自宅で試すことができる」という評価もあります。

良い口コミまとめ

LIMNEマットレスの良い口コミをまとめると下記のようになります。

良い口コミまとめ
・素材や寝心地などに関する口コミが多い
・体験期間が購入する際の安心感という口コミ
・価格に関する口コミはなかった

実際に無料体験できるのが安心できるポイントですよね。より詳細について知りたい方は、こちらの公式サイトから確認できます!

LIMNEマットレスの悪い口コミ

LIMNEのマットレスには良い口コミだけでなく、イマイチな評価をしている人もいます。ただ、悪い評価を確認することで自分に合っているのか、よく分析することも可能です。以下のような悪い評価があります。

悪い口コミ①:価格が高い

LIMNEのマットレスの口コミでは「料金が高い」という評判もあります。販売されているマットレスはシングルサイズで7万円以上します。

いろいろな機能性や独自開発をしているため、その点を考えると妥当な値段でもありますが、3〜4万円ほどが通常のマットレスの値段なので費用の点のみを考えると高いと考える方もいます。

無料体験期間で価格が少し高くても安心!

価格が高くても実際の眠りが良くなる事が大事です。そのため実際に120日間実体験してみることで、体に合うかどうか、値段に見合うかどうかを体験するのが良いでしょう。

悪い口コミ②:サイズ展開が少ない

引用元:https://limne.jp/products/limne-the-mattress

LIMNEのマットレスはシングル、セミダブル、ダブルの3つのサイズ展開です。1人で利用する上では大きな問題とはならないですが、夫婦など2人でゆったり寝たい方にとってはクイーンサイズが欲しい方もいると思います

2名利用の際も体験期間で寝心地を確認してみよう!

口コミでも「少しゆったり使いたい」と言われているので、夫婦など2名での利用を検討している方は体験期間でゆったりとしたスペースがあるかどうか確認するのがおすすめです!

悪い口コミ③:暑い時期は不安がある

LIMNEのマットレスは、暑い時期であれば熱がこもりやすいと言われています。マットレスには最新技術であるウレタン素材が使用されていますが、ウレタン自体に熱がこもりやすい特徴があり、口コミでも「真夏は暑い」という声もあるようです。

通気性をUPするなどの工夫を!

すのこフレームなどマットレスの通気性を最大限に活かすことができれば、マットレス自体の通気性が向上します。また、夏場は冷房の利用で部屋全体の湿度を向上するなどの工夫ができれば大きな問題にならないと思います。

引用元:https://limne.jp/

悪い口コミ④:柔らかめが好きな方に向いている

LIMNEのマットレスは、柔らかさにこだわった構造と材質です。そのため、マットレスで硬めが好きな人の場合は、柔らかさに物足りなさを感じる場合もあります。硬めのマットレスで慣れている人だと逆に寝心地が悪くなる可能性もあります。

LIMNEマットレスの硬さを実際に体験してみよう

実際に体験してみると「柔らかい方が体に合う」「意外と体にフィットする」などの発見があります。120日間の体験期間を使うことで、実際の口コミが本当かどうか確かめてみるのが良いと思います。

悪い口コミまとめ

LIMNEマットレスに関する悪い口コミをまとめるとこのようになります。

悪い口コミまとめ
・サイズ展開数が他のマットレスに比べて少なめ
・ウレタン素材で通気性が気になる
・LIMNEマットレスの価格のコスパが気になる

無料体験期間が120日間あるので、LIMNEマットレスを実体験することで、価格・通気性・サイズ感などを確認してみることが、一番納得できる方法だと思います。

LIMNEのマットレスを購入する際の注意点

LIMNEのマットレスはお試しとしても使用できるため、購入を検討してみることができますが、その際は明記しておくべき注意点があります。どのようなことを注意しておくべきなのか、以下の点を確認しておきましょう。

販売は公式サイトのみ

LIMNEのマットレスは、楽天やアマゾンなどでは販売されておらず、公式サイトでの販売のみとなっています。公式サイトではマットレス以外にまくらや布団カバー、マットレスカバー、マルチブランケットなども取り扱っています。

LIMNEのマットレスについてまとめ

LIMNEのマットレスは柔らかさを追求しており、腰や肩など体の負担を軽減できる構造や素材を使用しています。快眠や睡眠の質を向上させたい人であれば、こちらのマットレスを利用することで、実現させることも可能です。費用は通常のマットレスより高い場合もありますが、質は良いので考えてみてください。

LIMNEロゴ
LIMNE
LIMNE the Mattress

LIMNE the Mattress 商品画像 1
LIMNE the Mattress 画像 1
10年保証
硬さ
やわらかい
かたい
特徴
  • やわらかさ x 体への負担軽減
  • 三層構造で耐圧分散
  • 最大30回払い可能
仕様
価格72,000円〜
タイプ高反発ウレタン
表面素材レーヨン100%
幅(シングル)97cm
奥行き195cm
厚さ22cm
お試し期間120日
保証10年
サイズシングル、セミダブル、ダブル
サイズ一覧
サイズシングルセミダブルダブル
価格72,00082,00092,000
横幅97cm120cm140cm
重量12kg14.3kg16.7kg
公式サイトで見る

本記事で解消できなかったお悩みや、マットレスに関する疑問がありましたら、公式LINEにてお答えします。

ぜひお気軽にご相談ください!

公式
マットレス選びの無料相談、実施中!

注目記事

関連記事